D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

絵師バトン

敬愛するJR智子さんから、「絵師バトン」をいただきましたので回答してみたいと思います。
JR智子さんがいやいや、私の絵からイメージするのは「色気」だそうで。
うぬぬ、そんな色っぽい絵を描いたことがあるのか自分?謎?!
もしかしたら…美しき誤解(笑)かも…という気がしないでもないですが。
でも、そう思っていただけてありがたや~!!


色っぽい?
「ヒゲのOL薮内笹子」より 殴らないで~(笑)

●お名前は?
 ダリル、またの名を「謎のT子」と申します。
●差し支えなければ年齢を
 それはヒミツ♪ヒミツ♪ヒミツのT子ちゃん(殴)まぁ、来年高校生になろうかという子を持つ親ですので;
●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
 そりゃ、幼稚園の時からでしょ(笑)漫画は、小学校低学年の時から描いてました(ありがち)デジタルでは、10年にも満たないですが。
●利き手はなんですか?
 右ですね。
●男性と女性、描きやすいのは?
 う~ん、女性かしら?
●長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪ですね。長いと頭の形とかごまかしやすいから~♪
●右向きと左向き、描きやすいのは?
 右利きの人は、おおむね左向きが描きやすいかと。
●正面と横顔、描きやすいのは?
 むしろ、横顔って難しいような気がしますね。なので正面ですかね。
●苦手だったり、苦労するパーツは?
 苦手ばっかりです。決まってるじゃあ~りませんか。特に手とか指とか、もうダメダメです;;
●アナログ派?デジタル派?
 デジタルです。なんといっても、何回もアンドゥできますから(爆)
●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 人物だったら、頭からですかね。 
●自覚している描き癖は?
 描き癖といっていいかどうか…まともにデッサンしたことないのでパターンが描けません。なので、平凡なバストアップに逃げ…><
●ペン入れの時の特徴やコツは?
 コツ?うまく描けるコツがあったら、どなたかご教授いただきたいです。POO板の場合は拡大縮小があるから救われてます。 
●カラーの時の特徴やコツは?
 中間色が多いかもですね。ブルー系の色が好きなので、思わずそっちに傾きがち。 
●仕上がりまでの時間はどれくらい?
 私の場合、集中力は2時間しか持ちません(滝汗)そこを乗り越えるのが一苦労!しかも!一旦投稿しときながら…後で顔そのものを修正するのもありまくりです;
●BGMは何を聴きますか?
 あまり聴かない方かも。同時に二つこなせない不器用な人間なので(笑)
しいて挙げれば、古めの洋楽かな。(エアロスミスのS・タイラーが脱退するのか気になってしょうがない今日この頃)
●愛用画材を教えて下さい
 家に画材といえば、コピックはありますが…使ったことない。だってデジタルには画材ナッシング(笑)
●好きな色、よく使う色は?
 好きな色=ブルー系、グリーン系 よく使う色=モスグリーン、濃い系じゃない紫
●好きなモチーフは?
 モチーフ…?羽とか、あっそうだ!ふん○し(殴)とか。
●自分の絵に満足していますか?
 と、とんでもございません。自己嫌悪に陥ること多々。どうして同じツールを使ってるのに「あの方々」とは、天と地の開きがあるのでしょうTT
●どんな絵描きを目指してますか?
 絵描きを目指したことはないです(爆)
背景までじっくり描きこんだ絵を描いてみたい気はします。あと、動きのある絵ですかね。

●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。
 
 カッコいい→
 可愛い→
 オシャレ→
 個性的→
 絵茶の天才→
 萌え→
 色気→
 魅惑→ 

すいません。アンカーでお願いします。

でもお一人、この項目全部に当てはまりそうな人が!
羽柴光さんに私はひそかに「お絵描き界のヒース・レジャー」と名づけております(告白)
かわいくて個性的で、どういう絵を描かれても羽柴光さんらしいです。
よく使われてる譬えですが…役者でいうと、R・デニーロが自分を役に近づけるのとJ・ニコルソンが役を自分に近づけるのと。
羽柴光さんは後者で、なぜニコルソンじゃなくてH・レジャーかというと…役者のタイプも両者、同じだと思うんです。でも!ヒースの方が若くてカッコいいからっ(おい)
どの項目でも構いませんので、よろしければ羽柴さんどぞ(笑)

JR智子さん、楽しいバトンをありがとうございました。
憧れのJR智子さんから「絵師バトン」をいただくなんて…光栄で、足元から、体が軽く10CMは浮き上がってしまった私です///////

自分の説明書

Bさんちにあった、自分の説明書メーカーです。
これは血液型別にそれぞれ、自分についての説明書が記述されるというもの。
血液型別の書籍は結構売れてるそうです。
で、もっとお手軽にこちら

ハンドルネームでやってみたら↓

ダリルの説明書

ちなみに本名では↓

説明書?

A型のBさんに比べて、内容がお気楽気味なのは…O型だからでしょうか?
大雑把でガサツといいたいのでしょうか(笑)

HNでも本名でも…あんまり変わりないみたい;足して2で割ったのが…私?!
むしろ本名でやった方が…ORZ
特に、何言っても冗談に聞こえる…って困ったもんだ;
でも、頭の中はヘンなことばかりで、心はいつまでも子供ってのは当たってるような気がします(汗)

ちなみに血液型にこだわるのは日本人だけらしいですが。
分類好きな国民性だから???
自分に関していえば、大雑把=O型というのは当たってます。
だから…気にしなーい(爆)



バトンの回答Ⅳ ちあきさんの巻

インコⅠ
十姉妹にストーカー?!するインコ

インコⅢ
なぜかメスインコの籠じゃなく、十姉妹の籠の上に…暇さえあればいつもこんな感じです。

ちあきさんから、バトンをもらいましたので回答したいと思います。

何バトンだかわからないバトン!
 ※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
 ※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
 ※質問部分の名前は自分で変えましょう。
 【バトンを回してくれた人:ちあきさん】

001:まず始めに【ちあきさん】との関係は?
ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
Yさんのサイトを通じてですかね。掲示板にインコの話題があったので、ずーずーしくも思わず質問を。
聞きたい事にご親切に答えてくださいました。
ある意味ペットつながり(笑)
もちろん、イラストも素敵です♪
好きなものに対するのめり込み方とか…私と同じ匂いがぁ…とても他人とは思えません(笑)

003:【ちあきさん】は女性?男性?
女性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それはナゾ(笑)イメージでは、イキイキしてチャーミングな方でしょうね。

005:【ちあきさん】の長所を3つ。
明るく快活な印象を受けます。
絵がお上手で、ソフトも使いこなされて、まるで公式画像のような完成度の高い絵を描かれます(*^_^*)
ブログからもお人柄はもちろん、いろいろな方位の多趣味ぶりが伝わります。
日々の生活を楽しむ達人かと。

006:逆に短所?を3つ。
う~むむ。思いつきません。

0 07:【ちあきさん】を色で表すなら?
ローズ色です!薔薇色、ウフフ。豪華でいいかほりもして、憧れの色♪

008:では動物なら?
ちあきさん=私の頭にはインコでインプットされてます(爆)
一緒にいると楽しいかと。

009:【ちあきさん】はモテそう?
もちろん♪男性にも女性にも、お友達が多そうな方だと思います。
まっ、旦那さんも幸せ者よのぅ。

010:1番の思い出は?
インコの話題で盛り上がりましたね。
私は小鳥飼うのは初体験なので、いろいろおしえていただいてありがたかったです。

011:喧嘩したことは?
いや、ないです。

012:ラブコールをどうぞ
ちあきさん…好きじゃ~////

私が見た中でも、どの鉄郎よりも…ちあきさんの鉄郎には、愛が溢れてます。
鉄郎冥利(笑)に尽きるのではないかしら。キャラも喜んでるはず!
コレが好きだという、ちあきさんの「萌え道」をこのまま、突っ走ってってください。
後からついていきますから~(爆)
そしてこれからも、ちあきさんのサイトで元気と萌えを分けてもらうのです(笑)
 
013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
他所で回答済みですので、これにて失礼します。


それと、ちあきさんの私への回答ですが…なにやら過大なお言葉、いや~ん…はんずかしぃ////
極めて大雑把な人間ですからっ。描画も二時間過ぎると根気も持ちません(根性なし;)
じゃ、まっいっかっ人間ですから。
あ、でも出来れば、美しき誤解のままでいさせてもらっても(おい)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_)m

バトンの回答Ⅲ

「何バトンだかわからないバトン!」の続きです。

紅子さんの巻
【バトンを回してくれた人:紅子さん】

001:まず始めに【紅子さん】との関係は?
同じく、ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
ばったんさんのオエビかな。
でも、他所でも一方的に存じ上げておりました。
あの通り、萌え~な絵を描かれる方ですので(*^^)

003:【紅子さん】は女性?男性?
女性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それもナゾ(笑)楚々とした美人かと。何気に守ってあげたいイメージが。
  
005:【紅子さん】の長所を3つ。
お絵描き日記で、キャラに対する愛情とお絵描きの楽しさが伝わります。
パチに対する情熱がいっぱいです。誘惑されそうです。
何といっても、好きなことに熱中できる紅子さんに共感します。とても他人とは思えません(笑)

006:逆に短所?を3つ。
う~む。こちらも思いつきません。

0 07:【紅子さん】を色で表すなら?
淡いラベンダー♪ くんくん…いいかほりがしてきそう。

008:では動物なら?
流氷の妖精、クリオネ。

009:【紅子さん】はモテそう?
それはもちろん。今まで何人の男性を泣かせてきたことか。
白状しなさ~いっ(笑)

010:1番の思い出は?
まだお知り合いになって、日は浅いんですがプロフィール等から、共通する好きなものが多いです。
きっと…二人で語り出したら止まらない予感が

011:喧嘩したことは?
いや、ないですね、まだ(えっ)

012:ラブコールをどうぞ

紅子さんの絵を見るとPCの前で「はにゃ~」(←わかります?)としてる自分がいます。
どのキャラも私の萌えのツボをついております。
あのプニっとしたほっぺとか、魅力的な瞳とか…もう、たまらんのぅ(危)
これからも私を蕩けさせてください(*^0^*)

 
013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
他所で回答済みですので、これにて失礼します。

バトンの回答Ⅱ

「何バトンだかわからないバトン!」をばったんさんと紅子さんよりいただきましたので、回答します。


 ※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
 ※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
 ※質問部分の名前は自分で変えましょう。
 【バトンを回してくれた人:ばったんさん】

ばったんさんの巻
001:まず始めに【ばったんさん】との関係は?
ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
お友達のIさんを通じてかな。本家サイトにいったらキリバンを踏みました。
そこのキリバンは、踏んだ人が描くというものでした(!)以来のお付き合いです。

003:【ばったんさん】は女性?男性?
男性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それはナゾ(笑)スポーツマンなので、がっしりした体格の人かな?
  
005:【ばったんさん】の長所を3つ。
絵がうまい!うますぎる!
このバトンで、彼を頼れる人にあげてる人多数。(自分もですが)包容力がある人だと思います。
性格がチャーミング(!)意外に気配り上手。

006:逆に短所?を3つ。
う~む。思いつきません。

0 07:【ばったんさん】を色で表すなら?
プルシアンブルー。好きな色です。

008:では動物なら?
おっきなクマさん(笑)むぎゅ~!

009:【ばったんさん】はモテそう?
とっても大人な人なのでモテるはず^^
サイトのお客さんも圧倒的に女性が多いかと♪
彼のサイト記念お祝いエチャでは、綺麗どころ(顔は知らないけど;)が大挙押し寄せました。
つか、ハーレムなエチャでしたね(爆)この幸せ者~

010:1番の思い出は?
初めて、ばったんさんとしたエチャが諸星エチャというとんでもないものでした。
もっとも私のリクエストだったんですけど。(Iさん、ありがとう!)
ばったんさんとのエチャはいつも楽しいです(*^^)v

011:喧嘩したことは?
いや、ないです。これからですね(えっ)

012:ラブコールをどうぞ
漫画やアニメの造詣が深い方なので、星野、諸星語りは楽しかったです。
これからも、素晴らしい絵を見せてください。楽しみにしてます。
もちろん、合作もエチャもよろしくです。

