D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

浦沢直樹「PLUTO」

banner.jpg


某局の「プロフェッショナル」という番組を見ました。
漫画家の浦沢直樹さんがゲストでした。
私はファンなので興味深かったです。しかもこの人ロックファンだったのでロック好きの私としてはうれしかったです^^
ボブ・ディランのファンというのが渋いです。しかもT.REXファン!
大好きなバンドです。古いバンドなのでリアルタイムは知らないけれど、今聴いてもカッコよさバツグンです。「get it on」をカバーしたアーチストは多いけど、マーク・ボラン以上にカッコよく歌う人は誰もいないと思います!
「20世紀少年」は彼らの曲のタイトルでもあったんですね。


制服の採寸

昨日は娘の今春に進学する中学の制服の採寸に行きました。
彼女が私の身長を追い越して行く日もそう遠い事ではないでしょう。
今の子って足が長くてモデルみたいで いいな~っと思うよ。
彼女の制服はブレザーにチェックのスカート(それもリニューアルしたばかり)なかなかお洒落です♪
私の時は、セーラー服だったなぁ。イマドキはブレザーが主流なのかな。
母はセーラー服の方が好きなんだけどなぁ(笑)
ん、それにしても公立でも一式揃えるとン万円!!
あ~、春ってお金が飛んでいく季節でもありますね。

授業参観日

今日は授業参観日でした。
2、3、4校時のいずれか好きな時間に参観していいというもので、私のように、午後仕事へ行くような予定の母には助かります。
ちなみに行ったのは2校時の早い時間で、あまり参観の人がいなかったです。
2校時は算数。娘は私が来てる事に気づいて、後ろを振り返って音がでるようなニコっの笑顔。やっぱ来て良かったんかい♪
思いっきり手を振ってやった私です。帰ったら怒られそ。
先生!頻繁に娘をあてたのは、私に対するサ-ビスですかっ?!(爆)

それにしても、うちの娘はいわゆる「ゆとり教育」のもろ、弊害を受けてます。だって円周率は3.14じゃなくて3で計算するんですよ!!
しかも、授業中に電卓使っていいらしいし、教科書は信じられないくらい薄いし^^;
とても頭脳使ってるとはいいがたい…。
私立の一貫校や塾全盛というのは、ある意味よくわかります。が、なんかおかしいぞ!

ブログ開設しました。

はじめまして。ここでは、のんちゃんでお願いします。
レンタルしていたお絵描き掲示板がサイトとリンクしなければ、削除されるという事で慌ててブログを作りました。
もはや本末転倒です。
ブログは私向きじゃないかも…と思っていますがどうなることやらA^^;
ブログの更新はなくても絵板の更新はアリです。
リンクしてますのでよろしかったらどうぞ。
