D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

メッセージ

banner.jpg.


さっき友人からチョコ届きました。デザインが素敵すぎて…これってチョコそのものに転写されてて、食べるとなくなっちゃう!
すぐ食べるのがあまりにもったいないので、ここにアップしました。
ほんとにありがとう。
彼女が 私に送ってくれた素敵な言葉こそ、私に勇気を与えてくれます。頭の中に置いておくよ。

「問題にフォーカスするとそれはどんどん大きくなるし、いつまでもそこにある。しかし、自分がやりたいこと、自分が幸せな気分になることにフォーカスしていると、問題はもう問題ではなくなる。つまり、視点がシフトして周囲に対するもの見方が変わる訳だよ。」

憂鬱な季節がやって来た。

banner.jpg


今年は暖冬という事らしいけど、めっきり暖かくなってきました。
春といえば、生物の胎動をはじめ いろんな物事が始動していく、新しい季節を迎えるわけですが…唯一およびじゃないのが花粉!
春といえば、花粉の季節ですよ!
私は数年前、静岡に来てから花粉症を発症してしまいました;;
病院のアレルギー数値でいくとかなり高い数値らしいです。
「りっぱな花粉症」ですって!
それでも、幸い一日一錠の抗アレルギー薬で症状を抑えられてますが。
ただねぇ…目のかゆみだけは、もうどうしょうもないですね。
目玉ひっぱりだして、ゴシゴシ洗いたいくらいです。できるものならば(笑)

バレンタインデイ狂想曲

今日はバレンタインデイ。
今月に入ってから、街の中に赤やピンクのハートがいっぱい目につくようになってきました。
もはや日本の年中行事といった感があります。
実は昨日の夜がたいへんだったんです;;
友チョコ作り!最近はこちらが主流みたいで、女の子同士がチョコ交換するんです。
うちの娘は30人近くにあげるんですと!
中に男の子って一人もいないらしい…。
女の子同士で大盛り上がり、男の子はますますチョコがもらえなさそう…ちょっとかわいそうかも^^;

働くわたし

banner.jpg


私の職場ってある意味、スポコンの(スポーツ根性もの)世界に近いような気がするっていったら変ですか。
パートの女性が入っては辞め、入っては辞めるという状況が続いています。
たぶん人間関係でしょうけど、キャラが濃いつーか、強烈な人が上層部に複数いるんですよ。
食品関係なんですが、事務部門、製造部門、調理部門、配送部門、販売部門に分かれていて、私はどれかというと どれでもないんですね~。
つまりパソコンやる人(笑)
もともとは製造で入ったはずなのに(爆)
で、なんでスポコンかというと…

節分

banner.jpg


今日は節分。
丸かじり寿司の日。これっていつからなんでしょうか。ごく最近のような気が…。
中身もとんかつだとか、海鮮巻きだとかいろいろあるみたいです。
寿司だけじゃなくて、節分にちなんだお菓子などいろいろあって、商魂たくましいです。
うちも完全に踊らされてます?だってお手軽なんだもん♪
お寿司だったら、楽だし、なんか汁物作っとけばいいんだもん(笑)
豆の大豆だけじゃなく、落花生をまく地方に分かれてるみたいです。
落花生だったら、あとかたづけも楽だろな。
ただし、落花生はアレルギーを持つ方には要注意のようです。
ちなみに今年の恵方は北北西だそう。


