D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

今日コレ食べた。

茄子の味噌炒め
にんじんとセロリのかりかりじゃこサラダ、なすとピーマンと豚肉の味噌炒め。
たまねぎ、みょうが(←入ってない;)、おかかの冷奴、とろろ昆布の吸い物。

漫画と同じメニューの夕食です。もう何度めかなぁ(笑)
よしながふみさんの「きのう何食べた?」の#13を参考にしました。(モーニング月イチ連載の今週号より)
来月、よしながさんの初アニメ西洋骨董洋菓子店が放送されるので楽しみです。
よしながさんの絵が動くなんて…ちょっと興奮♪

セロリ以外は全部ウチにあったってのが、すごくない(笑)
ただ、冷奴にトッピングする、みょうがはありませんでした~。みょうがって結構好きなんだけど、ちっこいのに高い。
なので、無理してまでは買いませんでした。
あと、味付けも漫画のレシピ通りにはやってません。

とろろ昆布のお吸い物は以前から結構作ります。簡単なので。
ウチでは、梅干を少し入れたりします。今回は梅昆布茶で味付けしてるので、さっぱり系です。
この茄子と豚の味噌炒めって…たぶんどこの家でも作るもんだと思う。
白いご飯によく合う、お惣菜って感じかな。


ところで、気になってる最近のコミックスの話題など。
月刊「花とゆめ」に「ガラスの仮面」の連載が来月発売されるらしいです。なんと4年ぶり?
4年前、最新のコミックスが発売されて飛ぶように?売れたらしい。
もちろん、私も買っちゃいましたが。
主人公のマヤが携帯を使うシーンに感慨深いものがありました(笑)
で、連載が再開されるという事はいよいよクライマックスが近づいてるのか??
蜷川さんの「ガラスの仮面」の舞台版も上演されることと関係してるのでしょうか。
うう~、どっちにせよ、最終回読まずには…死ねないっ(爆)

「悪魔の花嫁」も17年振り?に連載が再開するらしいです。
これにもちょっとびっくり。…どういう話だったかも忘れてる私 (殴)
あれは未完のまま終わったんじゃ?「最終章」で三人の決着が着くという話ですが。

このン年とかン十年とか連載再開の背景ってナンなんでしょ?
30年とか長いベクトルで漫画を描き続けてると…絵柄が最初の方と比べて随分変わった方もいらっしゃるようです。(ん~、ダレとはあえて言わないけど^^;)
時代の変化につれて物語の背景も微妙に変わっていくのも当然といえば、当然ですけど。

漫画家の方も、病気や不慮の事故にはくれぐれも気をつけていただきたいです。
未完のまま終わっちゃうのって…読者には、ものすごい欲求不満が残りますからっ~(おい)


もっと周りを見よう。

金魚のお酒
ボトルの絵に惹かれて、つい買ってしまいました。
これ実は日本酒です。可愛すぎる…ま、でも飲むの私だし、いっか(笑)
夏らしく、冷酒で♪

さんまの味噌干し

さんまの味噌干し、鶏じゃが、めかぶとろろ、大根の浅漬け(胡麻を入れてみた)

一人ではしない事でも、集団だとやってしまうものなのでしょうか。
某女子短大生が集団で、イタリアのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂で落書きしたらしい。
で、名前と大学の名前まで書いたらしい@@
騒動発覚後も当然ですが、大学当局は言うまでもなく、2ちゃんのスレ乱立等大騒ぎになっています。

遠い昔、フィレンツェ行った折、その問題の大聖堂に行ったことがあります。
イタリアって、出会った人々は皆いい人ばっかりで、いい思い出ばかりです。
おのぼりさんで、しかも言葉も通じない私に皆、親切にしてくれましたよ。

問題のイタリア側が謝罪を受け入れて、罪には問わないという大人な対応に比べて、彼女達のとった行動が日本人として恥ずかしいです。
なんだかなぁ…やっていい事の区別がつかないというか、集団になるとマヒしてしまうのでしょうか。
もっとも、モラルの問題といえばそうなんですが。

でも、自分の名前を書くという行為は致命的に幼稚すぎる。まして学校名まで!
だからこそ、それを見た、他の日本人から連絡が入ったわけですが。
バレないとでも思ってたのかなぁ…。
それをしたらどうなるのかということに考えが思い浮かばないのか?
自分のことだけで、周りのことが見えてなかったのか。

そういえば、今日こんな事がありました。
交差点の信号待ちなんですけど、赤信号で止まってる自転車のおばちゃん。
それはいいんですけど、もう一人のおばちゃんと自転車同士で立ち話してるんですよね。
交差点のど真ん中で、自転車二台縦列で!歩道を完全に塞いじゃってるんですね。
もう、この道はあたしたちのよ!と言うか。
危ないでしょ。もっと周りのこと見てよ、大迷惑。
周りが見えてないんですね。

急に、昔こんなCMあったの思い出しました。
「もっとはじっこ歩きなさいよ~!」
今思うと、コレって言いえて妙!これ作った人、おばちゃんになんか迷惑なことされたのか(笑)

もっと周りが見えてる、おばちゃんになろう!←既におばちゃんの私は強く思ったのでした。


イマドキの漫画って

ツナ&コーンピザ
ツナ&コーンのピザ

ハム&きのこピザ
ハム&きのこのピザ

大雨なので、うちでゴロゴロ(笑)
買い物に行かないのでありものでピザを作りました。
ピザは、冷蔵庫に買い置きしてたプレーンな生地のみ、二枚で300円くらいで売ってます。
あと、ピザソースもなかったので、トマト缶をオリーブ油で炒めたものを。
具はほんとにありもので二種。
手作り感があるので…うしろめたくない(でへへ)

今の漫画雑誌ってほんと、百花繚乱に近いものが。
私自身は、兄がいたので、少女漫画より先に、少年漫画を読んでました。
妹が生まれてからは、少女漫画に移行していったかな。
いや、平行して少年漫画も読み続けてましたが(おい)

少女漫画についていえば、子供の頃は、「少女フレンド」「りぼん」「なかよし」。
学生時代は、「別冊マーガレット」「花とゆめ」「少女コミック」そして「LALA」「ASUKA」にシフトですかね~。たまに「月刊プリンセス」とか(だってエロイカが載ってるから)

さて今のいわゆる少女漫画誌、実のところ、どうなってるかわかんないです。
うちには、ローティーンの娘がいるんですが、たしかに小学校低学年時は「ちゃお」
なんて、かわゆい漫画を読んでました(ど~でもいいけど、顔半分が目って!)
で、それから少女漫画にはいかないで、なぜか少年ジャンプにいきなりシフトしちゃったんですね~(笑)
最近の少女コミック誌など、性描写がすごいらしいです。某市では、有害図書に指定されたものもあるとか@@
低学年の少女がそんなの読んでるのって…どうなんでしょうか。

娘の友人たちも少年誌にシフトしてるらしく、借りてくるコミックもジャンプ関連がほとんど。
娘いわく、だって「ジャンプの方がおもしろいんだもん」
「スラムダンク」なんか借りっこしてるのは、なんだかうれしいです。
娘が生まれる前の漫画なんですよね。
熱中できるものは、時が流れてても変わらないというか…。
まぁ、親子して「銀魂」の取り合いしてるよな我が家です(笑)

アイス…どれにする?

暑くなってくると、食べたくなってくるアイス。
一年中食べてますけど、4割引とか半額セールの時にはまとめて買っちゃいますね。
大体いつも買うのって決まってるような…でなければ、新商品に食指が動いてみたり。

ソーダ系かバニラ系か、チョコ系、フルーツ系etc。
ウチでは中がコーヒー、モカ味で外側がチョコのコーティングってのが好きです。
あとラムレーズンとか、割引であったら必ず買います。

めちゃくちゃ暑い時はたしかにソーダ味も食べたくなってくるんですが、
今、飽きないのは「ガツンとみかん」というガリガリ系(笑)のヤツ。
中に缶詰に入ってるようなみかんがごろごろ入ってて、じゃりじゃりして好き♪
これは、あのガリガリ君の会社の製品でした。

ちなみにこの会社の旨チョコミルクアイス!
味が濃厚なんですけど、それより何より、このCMの方が濃厚(爆)
私…竹内力さんってちょい苦手だったんだけど、なんなんですかね~?このCMの竹内さんっ!!
絶対、中に誰か違う人 入ってないっ?!
それとも、元々こ~いう人だったの???  ↓  好きです。
これとミルキー・ベビー編には爆笑させてもらいました。






以前はご当地アイスってか、九州でしか売ってなかったのが、
しろくまアイスです。
元々はコレ、カキ氷に練乳かけて、フルーツをトッピングしたのが本来のものだったと記憶してます。
いつのまにか、ミルクアイスバ-仕様になってる(笑)
今はこっちでも手に入るのでうれしい!

「アイスまんじゅう」っていうミルクにあんこ@@ってのも九州では売れてました。
ちょっと甘いです。私的には、この会社のだったら、「きなこもちアイス」がおススメ!
きなこの鄙びた味わいがたまりません^^

ハーゲンがたまに割引の時は、結構買います。
クリスピーサンドのサクサクの食感が好き!
ハーゲンのは味に、はずれがないので、新製品が出たら、お試ししますね。

ということで…今日はアイス割引セール♪ 
冷凍庫の中のスペースを開けておかないと(ふふっ)

ウルトラな話Ⅱ

蕎麦と焼鳥

蕎麦、軟骨入りつくね(←柚子胡椒つけて食べると美味)、茄子と豚肉の煮物。
やる気ない時は冷たい蕎麦~♪


インターネットの楽しみの一つに動画サイトの閲覧があげられます。
これだけYOU TUBEやニコニコ動画が盛んで、閲覧者の数も増えるにつれ、海外からの貴重なお宝映像なんかも楽しめるのは素晴らしいです。
それに伴って、違法な映像や著作権侵害等の問題で、削除対象が広がっていくのが残念です。

ところが最近、こんなニュースが

なんと…円谷プロがYOU TUBEで自ら公式サイトを開設したそうです。↓
円谷プロの ウルトラチャンネル

なんと…太っぱらな!
もちろん全部ではないですが、歓迎すべきニュースです。
背景には、私のような「おやじぃな世代」へのアピールとか、新しいファン層を開拓したい思惑とか見え隠れしそう(笑)
ともあれ、他に自社作品を自ら公開してくれるサイトが増えるとうれしいです。


ウルトラセブンの記念すべき第一話を貼っておきます。
ウルトラシリーズでは、ウルトラセブンと諸星ダンが大好きでした。



母寝込んで

昨日は父の日でした。
私はといえば、朝起きてから、頭痛がひどくてあまりの痛さに食欲すらなく、ついに寝込んでしまいました。
私が寝込むなんてめったにない事です。
年に一、二度あるかないかくらいです。でもそれが、たまたま休日で父の日だったわけですが。
起き上がれなかったので、娘に薬を買いにやらせました。
もともと頭痛もちでも持病があるわけではないので、鎮痛剤など家に置いてないんです><
ただ貧血からきてる事は明らかなので、ソレ系の薬を。

で、肝心の父の日ですが、ほんとは当日、娘と二人なにかプレゼントでも買いに行く予定になってました。
でも私が寝込んでしまったので、娘一人のお見立てで。
娘大活躍でした。
私が選ぶのよりセンスが若いし(笑)選んできたのは、Tシャツとハーフパンツのカジュアルなセットです。
ついでに夜ごはんのお寿司とデザートまでお願いしちゃいました。

私は毎土曜は仕事なので、休みで家にいる、仲の悪い父娘を残すのが、いつもちょっと気がかりでした^^;
思春期の娘と父親って関係が難しいんですよね(ため息)
息子と父親の関係って、よそではどうなんでしょ?息子は、いないのでわかりませんが。
繰り返し言っておきますが、仲が悪いんですこの二人。
いつも私はおろおろ状態だったけど、疲れるので慣れました。ほっとく(おい)

でも、娘一人が見立てたプレゼントに悪い気はしないですよね。父親としたら。
あとで、娘もしみじみ「お母さんがいなくちゃ大変だってわかったよ。」
まぁ、雨降って地固まるじゃないけど、母寝込んで娘大活躍…ってことですかね(笑)
薬は夜になってバッチリ効いてきました。
出勤日に病気にならなくて良かったです^^

あと某所の父の日祭りにもう一枚くらい描きたい絵があって、どっちにするか迷ってた絵があったんです。
結局、病気で断念しましたが、お祭りの終了後の今日行ってみたらびっくり。
描こうと思ってたお父さんが両方ともっ!
あまりの偶然に驚きましたが、本当にうれしかったです。
これも寝込んでて、かえってよかったことのひとつなのかも^^

もちろん、夜気分良くなってた私は実家の父に電話しましたよ。
夏には帰省するからね~お父さん♪

水で拭くだけじゃダメ?

変わり餃子

キムチ&チーズ餃子とニラ餃子。
真ん中のは冷茶じゃなくて、焼酎の日本茶割りです。(静岡割という)

三把100円のニラがあったので、全部使って、ニラ餃子を作りました。
あと、豚キムチ作った残りがあったので、チーズ加えて変わり餃子を。
キムチとチーズって??と思うかもしれませんが、合います!
もっとも、中に入ってるのも豚キムチの残りなので、何もつけなくても旨い。

梅雨時って食品が傷みやすいので、なるべくあるものを組み合わせて作るようにはしています。
買い物にも行かなくてすむし^^

大体いつも常備してるのは、(野菜以外では)
卵、納豆、豆腐、チーズ、ツナ缶、トマト缶、キムチ、バルサミコ酢、柚子胡椒、パスタなど乾麺類。小麦粉類。
冷凍庫には、ベーコン、パセリ、豚肉、鶏肉etc パンも冷凍。
なんとか、なりますね。買い物に行く日は、魚買ってきて、刺身を当日食べたり。

冷蔵庫の中の掃除って、普通に台ふきとかペーパータオルとかで水拭してました。
でも、最近の調査では、それってほんとはまずいらしい。
水で拭くだけで、かえって雑菌をまきちらしてるだけだって…!
早く言ってよね~(笑)知らんかったよ~TT
本当は、消毒用エタノールとかで拭くのが正解らしいです。

それって…皆さん、フツーにやってるの??


鼻をくんくん。

ひじきハンバーグ
ひじきハンバーグ、なめこ汁、ひじきの煮もの。
題して、メタボ解消メニュー(笑)  海草とか、きのことか!

梅雨時って、ビミョーに臭いが気になりませんか?
ドラッグストアの消臭グッズ売り場、ものすごい充実ぶりです。

臭い消し?液体、固体、通電タイプに、ぷるぷるしてるのや、雑貨のようにかわゆいタイプ。
私は個人的に、果物の匂いがしてるトイレとかあまり好きじゃないです。
食べ物は食べ物なのっ!トイレに食べ物関係、持ち込みたくない(笑)
リビングには、まぁ…許そう(おい)

ただ消臭剤そのものの香りが強すぎて、元のイヤな匂いが緩和されるというよりも、匂いの元とビミョ-に混じりあって、更になんだかなぁ~な匂いが漂ってるのが、一番イヤです。
消臭剤そのものに香りがなくて、元の臭いのみ取ってくれるタイプがいいんですけど。
がっ!あれほんとに臭いとってくれてるのか実感なくて…(私、鼻が悪いんです。多分^^;)
ほんとのところ、どの程度効果あるのか 前々から疑問に思ってました。

で、やっぱりなのが、某製薬会社の出してた、銀イオンの消臭剤。
効果がまったくなくて、しかるべきところから排除通告受けたそうじゃないですか。
しかも、結構売れてたってところが笑える。
アレ買ったお宅は「やっぱりいいわ。銀イオン。効き目あるじゃん。」と思ってたかは知らないですけど。

嗅覚には、著しく個人差があると思います。
あの鼻をくんくんおばさん。(←最近見ないけど)
ほら、CMで、人の脇の下の臭いを勝手に嗅いで、ダメダシする臭い鑑定士?の人!
あの人ならば、ごまかしようがないでしょうけど。
(いや~ん。個人的にはお近づきになりたくないタイプ)
だって、歯磨きクリームの中に微妙に残る、納豆のかほりとか…、コイツ朝納豆食ってきたなとかバレちゃうじゃないですか;

ずっとそこの場で生活してると、嗅覚ってか、鼻が慣らされてしまって、臭いに鈍感になって気づかないってことがあると思うんですよ。
ただ、そこの家のドア開けて入ってきた他の人には、敏感にそこの家の臭い(匂い)って察知されてしまう…そんなもんだと思います。

スプレータイプのも一瞬だけのごまかしのような気がするんですよね。
そういえば、クサイ臭いは元から絶たなきゃダメっってCMがあったけど(爆)

消臭剤があれだけ、新製品をどんどん出してくるのは、どれも効果が、似たりよったりだからじゃないのかなぁ?
もし、コレは違う!画期的!この消臭剤を知らないあなたは不幸!
↑だと思ってるような製品があったら…知らせてほしいです~ぜひっ!!!

現世はサザエさんっ?

鯛のあら炊き
鯛のあら炊きです。〆て300円也!

そら豆ごはん
旬なので、そら豆ご飯。
実はほんとの作り方を知らない…外の皮、硬いと思うので、剥いてあります。


生年月日と血液型、簡単な質問に答えると、その人の前世・現世・来世を勝手に判断してくれるサイトがありました。
おもしろそうなので、早速やってみる。↓

こちら

で、わたしの診断結果がコレです。

現世の私って…サ、サザエさん(驚)
サザエさんって漫画の世界だけの人と思ってました。
なんと!私って、リアル・サザエさんだったのか??(笑)
でも、あの、あの!ヘアスタイルだけは、勘弁していただきたい^^;;

>基本的に物事を深く考えないあなた
なんかめちゃくちゃ、お気楽な人間みたいです。うぅ。
で、前世は、…ク、クラゲですかぁ?!
来世の私…う~ん、う~~ん。

でも、受けてしまいました。
自分じゃ、お節介な人間と思ったことはないんですけどね…?
自分も干渉されたくないので、他人には干渉しない方ですし。
ある日、こう言われてヘコんでしまうらしい。
「お節介なんだよっ!」

こうみえても、ガラスのハートの持ち主だったのか。
知らなかった!きっと私って、自分が思ってる以上に…すごく繊細な人間だったのね(おい)



で、この「鯛のあら炊き」なんですが、ほんとは新ごぼうを合わせて、煮るつもりだったのにぃ…。
もう、入れるの忘れてます。気がついたら、煮あがった後。
そそっかしいのは、たしかにサザエさんゆずりかも!
う~~ん(笑)

ROCKなテーマパーク

ごぼう入り牛丼

新ごぼう入り牛丼、空豆とハムの炒め物、冷奴、きゅうりの浅漬け(赤紫蘇入れたら美味しかった)
新ごぼうは香り高く、牛肉と合います。


ウェブのニュース見てたらこんなニュース(←クリックで画像開きます)がっ!
うひゃ~!ほんとに作っちゃったの(驚)
アメリカ人のやることって…!!なんて素敵なんだ。日本とはそもそもROCK人口が違うけど。
う~ん、ちょっと覗いてみたい(笑)

でも、選曲がちと古すぎない?
ツェッペリンのジェットコースター@@
で、BGMに「Whole Lotta Love」ですかっ…う~んビミョー。


このニュース見るかぎり、イーグルスとか、ムーディーブルース(←渋すぎてわかりません;;)とか。
私的には、プログレだったら、ピンクフロイドがイイなぁ。
だって、「吹けよ風、呼べよ嵐」の方がぴったんこ(爆)
毎晩、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」をバックに花火が上がるって…!
これって、ディズ○ーランドを意識してるのか(笑)

どっちにせよ、懐かしすぎるロッカーと選曲です。
ってことは、おやじぃなROCKファン層を狙ってるんですね。
たしかにハードロックは、聴いてるとアドレナリンを分泌させるので、(←私の場合)ジェットコースターの疾走感との相乗効果で、さぞかしハイな気分にさせることでしょう(笑)

でも!おやじぃ世代ってメタボ世代でもあるので、調子にのって興奮しすぎで、心臓発作起こす人がいないとも限らないと思うぞ(おい)

コミック「エロイカより愛をこめて」のファンには、ご存知。
伯爵とジャイムズ君のモデルがツェッペリンのメンバーからというのはお馴染みですよね。
三次元のジェイムズ君は…今は白髪に^^;

「イブの息子たち」のモデルはEL&Pのメンバーがいるしで。
懐かしいなぁ!ヒース!じゃなかったキース・エマーソン。
もしかしてEL&Pもなんかのアトラクションにあったら楽しい。




↓に全盛期のツェッペリンの「Stairway to Heaven」を貼っておきます。
「Whole Lotta Love」じゃないんかい(笑)
これ、昔観たライヴ映画と同じ映像だと思います。あまりに懐かしいんでコレを!







↓ついでにJ・ペイジのギターだけのインストメンタル・バージョンも。
これクラプトンとベックがバック!三人とも若いっ!!

桜海老炊き込みご飯

桜えびご飯

桜海老ご飯、かぶの浅漬け(自家製)、新な肉じゃが。
なんで「新」かというと、新じゃが、新たまねぎ、新ごぼうを使っているから♪

桜海老炊き込みご飯というのを、最近レトルト?の市販品で売ってます。
それ買ったことはないです。
もしかしてご当地ものかしら。

ちょうど今の季節、生の桜海老のシーズンなんですよ。
こちらでは、普通にスーパーの魚売り場に置いてます。
生のが手に入るのは、産地ならではですね^^
こちらでは、生のしらすも有名です。
生の桜海老と生しらすの二種盛りで「駿河丼」というらしい。

生のしらすは美味しいです。大好き!!
がっ…生の桜海老って あんまり好きじゃないんですよね私。
小さい海老のクチとかひげとか、口の中でガシガシして…いやん。
むしろ、熱を通した桜海老の方が好きです!
天日干しも!
お好み焼きもそうだけど、焼きそばに入れると一味美味いんだなコレが!

ということで、せっかくの生の桜海老を使って、炊き込みご飯を作ってみました。
新鮮なせいか、色が綺麗に仕上がりました。
ほんのりピンク色のご飯♪彩りに枝豆。
海老のダシが出てて、美味~い!!
ポイントは薄味です。その方が海老の味と色を生かせると思います。
実際の桜海老ご飯を知らないので、ほんとのところ 私の作ったのって…ど~なの(笑)

あと、食材もそれぞれ、ご当地ものってありますよね。
たぶん、こちらでしか売っていないと思われるのが、黒はんぺん
肉かす(富士宮焼きそばに入ってる、お肉で作った揚げかすのようなもの)

それに…当地に越して来た当初、実のところ一番カルチャーショックだったのが…。
「いるか」の肉@@
こちらじゃ、魚売り場に切り身の魚と同じように「いるか」売ってます。
白いトレーに入った、いるかの肉は赤いです。買ったことも食べたこともないけど。

「いるか」は、食料という範疇には入ってません。私の中では。
シーパラダイスで芸見て愛でるものなんです(笑)
そういえば、いるかが主人公の映画とかあったっけ。

ところで、本家のお題板がえらいことになってます。
明日5日に次の次の次のお題が決定するんですが、それでいくと…。
う”~???アレがお題なんて…皆おもしろがって投票してない???
それで、ほんとに描く人いるの???

今日から6月

鉄人28号
雨に霞む鉄人28号です。そろそろ梅雨入りですね。


昨日、BSで鉄人28号を観ました。
「白昼の残月」というタイトルの映画版です。
鉄人28号はあまりにも有名なんですが、漫画もアニメもちゃんと見てないんです。私^^;
なので、きちっと書けない^^;
映画版は、昭和初期でしょうか、復員兵とか戦後処理の後という雰囲気でした。
当然レトロな雰囲気ぷんぷん、もっとも、鉄人のロボットのフォルム自体、丸みを帯びてレトロなんですが。

戦後復興真っ只中という状況で、お話の方はアリなんでしょうね。
大鉄人の登場や、正太郎の義理の兄のエピソードも楽しめました。
テレビシリーズ(アニメ)、同じ今川監督で評判良かったらしいです。
そっちの方も見たかったなぁ。

ところでエピソードの中で、正太郎君を好きな女性(大人)が出てくるんですが、彼女曰く「ショタコンプレックス」
で、うちの娘曰く、「へぇ~ショタって正太郎から来てるんだ~!へぇえ、ショタコンってそういう事だったんだ~!」

ショタコンって…ど、どうしてそんなの知ってんの??(ドキドキ)
ショタって…違うぞ~!とはっきりと、言えなかった母なのでした(爆)

ハチワンダイバーも見てますが…やはり漫画とは別物です。
主人公の菅田が実写版では、イケメンということだけでも私にはアウト!なんです(笑)
あくまで泥臭くないとね~ぶつくさ、でも「にこ神」役の大杉蓮だけは許そう!ラブリー♪


書籍やCD、DVDはネットで買うことが多いんですが、(あの巨大な密林ですよ)時々、ダイレクト・ウェブメールが来ます。
今まで購入した漫画家、作家、ミュージシャンとかのタイトルを知らせてくれる事が多いです。当然ですが。
でも、それ以外の傾向ってか、この人はこういう趣味みたいだから、「こんなんど~すか?」
違う作家さんのも紹介してくれるんですけど。
アレって笑えるときもあるし…ちょっと、恥ずかしいときもあります。
むしろ、そっちの方が多いんだけど(笑)

私のいわゆる趣味と傾向を予想って…どんな…(汗)
とても…バカバカしくて、はっきり人には言えないよ~(爆)

