D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

妄想宣言?

ダリル弁当

サビシーお弁当。そして高い~><

ちょっと前流行ってた、脳内メーカーですが、その後けっこう、バージョンが増えててびっくり。
まぁ、なんだかなぁ~なものが多いんですけど、ちょっと面白かったのがコレ↓
お弁当メーカー
で、私のお弁当が上の図ですね(汗)

鰻とは豪勢な…ん~?サビシー!寂しすぎる…鰻弁なのに。
麦ご飯はヘルシーでいいのに、のっかってる鰻が一切れですか…(ううっ)
こんなカナシー鰻弁、はじめて見ました(涙)
鰻のサイズより醤油入れの方が大きいよ…。

生まれ変わりなんてのも。↓
ダリルの生まれ変わり タコからポーランド人(←勝気なって 笑)に…出世?!

あと、四字熟語!↓
四字熟語メーカー

根拠はなんだろ…どうしてバレたんだろ??
なんか私にピッタリかも(爆)
ダリルを表す四字熟語
これからこれで行くぞ~…って、もう既にそういう方向で走ってます^^;

どれかひとつに名前を入れると、完成してる、いろんなメーカーが出てきますので、遊んでみてはどうでしょう。
けっこう笑えますよ。(言いえて妙なのもアリ!笑)


最近、話題の食の問題、偽装、メラミン、シアン化合物混入etc。
なんかどこかで、自分には関係のないように思ってました。
渦中の某ハム会社は、自社製品以外にプライベート・ブランドをOEM対応してたんですね。
夕方のニュースで各製品の画像を公開してました。

がび~~ん;コープのあらびきウィンナーって、ウチがいつも買ってるヤツでした。
どこのウィンナーよりも美味しいと思ってたのにTT
しかも今日、速達葉書がコープから届いてました!
「自宅にあったら、返品してください」って…。

もう食っちゃってます~!!

ただ、私は某社と意識して購入した事はないんですよね。
これからは、その製品がどこの工場で出来たのかまで意識した方がいいのかしら…。
袋の裏のそのまた裏(!)まで、よく見ろってことですかね^^;


お絵描きバトン

maruko
絵は某所のおかっぱ祭りで描いたものです。(ちびまる子ちゃんより)


eさんからお絵描きバトンをいただきました。
私なんかお絵描きの参考にはならないと思いますので、恥ずかしい限りです^^;


1.Poo板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
線画、背景、色塗りで7~8枚くらい、あまり枚数多くすると重くなったり、結合間違ったりします。

2.しぃ板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
しぃ板は大体5枚くらいですかね。しぃのレイヤーが2枚しかないタイプのはもはや、使いこなせないかも^^;

3.ペイントソフトで使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
5~6枚くらいでしょうか。

4.一番好きなツールは?
pooツールが好きですね。一番最初に使ったのがこれなので。

5.オエビの他にはどんなペイントソフトを使ってる?
フォトショップはサイズ変更とか効果使ったりで使いこなせません。
宝の持ち腐れ状態(滝汗)

6.一番好きなペイントソフトは?
ペイントソフト自体、ほとんど使わないです。
PCに入ってるペイントのソフトとか。
写真加工で絵を描いたりするのに、フォトショップを使うくらいです。
でもSAIは使い安いそうなので、興味あります。

7.パースとかデッサンとか気になる?
気にしてたらきりがありませんね。絵の基本も何も出来てないので。
はっきりいって、自分の絵はなんちゃって絵ですから~!楽しく描ければいいかなと。
たまに左右反転したりして狂いを確かめたりする程度です。

8.自分の絵の好きなところは?
とくに無いです。楽しく描ければいいかなと。
描いてる瞬間は楽しいんですが、ですが…(何?)

9.自分の絵のキライなところは?
ん~~。他のお絵描きさんが皆、私より上手く見えます。当然ですが;
というか、絵の基本が出来てる方には恥ずかしくて自分の絵は見せられません><
しかも、人様のオエビに一旦は投稿するものの、やっぱりおかしいとこが見つかって…こそっと描き足したりします。
それも一度でなく二度三度…いや、それ以上(苦笑)

10.誰のお絵描き工程を知りたい?(バトンを回す5人)
アンカーで失礼します。

密かに、J○智○さんのは是非知りたく思ってますが、eさんが廻してくれたのでV
楽しみにこそっと…というより、Jさんの背後に廻って手元をガン見した~い。
ストーカー?(かも 爆)
