D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

好きな男性のタイプって?

まるこペーパー
静岡県人はみんな使ってる、ちびまるこちゃんトイレット・ペーパー(ウソ)
おなじみのキャラがいっぱいで、つい使いすぎてしまうかも。
あ、こんなとこに野口さんがっ…!



Kさんちのネタです(笑)好きな男性のタイプをチェックするというヤツです。↓
ずい分前にやってて、こっちに書くのを忘れてました^^;

憧れ男性チェック

結果は↓
ダリルさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ダリルさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (274.6点)
2位 佐藤浩市 (271.6点)
3位 大泉洋 (271.4点)

だそう(笑)
>男は顔じゃない、学歴よ!
え?!異議アリ~(笑)
応援団で硬派な感じが好み…え、え~~?!

>まあ一般的な女性の平均です。
そうですか…平均…ねぇ。
ん~、特に外人好きとも思えないんですけどね。
だって切れ長の目が好きって回答しましたよ~。動物なら柴犬って回答も…どうみても国産よね(笑)

ただ、上記三人とも好きなタレントさんではありますね。


結末は~~??

半熟ホットサンド
ホットサンドの中身は半熟で。
いつもは半分に切ったりしないのです。そのままパクっと卵のとろ~りをチューチューしちゃうの(爆)

実家の死蔵品いや、略奪品(笑)
もらい物のホットサンドメーカーなんですが、古いタイプのものなので、サンドイッチも耳付きじゃないとサイズがダメ。
でも、最近の市販のサンドイッチ用のパンって、ほとんど耳ついてないんです。
当然パン屋さんで「耳つけて」サンド用にカットしてもらいます(笑)
これで焼くと、耳のとこ、カリッとして美味しいんですよ~。

おやつ春巻
春巻の皮で包んださつま芋と林檎。

この季節って、さつま芋をいただくんですが、焼き芋、大学芋、スイートポテトetc。
今回は簡単に芋パイみたいなので、春巻の皮に包んで、フライパンでカリっと焼いてます。
もう片方は、林檎に砂糖加えて煮たものを中身に^^




「マンガのゲンバ」で、美内すずえさんスペシャル(ガラスの仮面連載再開)を観ました。

皆の聞きたかった本音!を天野さんがツッこんでくれてました。
「皆待ってるんですから、続きを早く描いてくださいよ~」
「なんでそんなに時間がかかってるんですか」←みたいな…(笑)

劇中劇をオリジナルから、考えてるので、とんでもなく時間がかかるらしいのは想像してました。
しかし、単行本にした時に新たにシーンを描き下ろされてるのには、びっくりでした!
本誌だけでしか、見れないシーンもあったとは…!
さすがはプロ根性ですか。
コミックス派なので、全然気づきませんでしたよ。

今までファンからメールをたくさんもらった中に、外国に住む70才だかの人から「私が死ぬ前には完結してほしい」そう。
なにかで読んだんですが、余命いくばくもないお姉さんのために、その方の妹さんが「ガラスの仮面」の結末をどうしても知らせたくて、美内先生に電話で事情を話して、了承を得た上で、お姉さんに聞かせてあげたらしいです。
お姉さん…結末が気になって仕方がなかったんですね。このままじゃ…(涙)

これは、すごくよくわかります!
ってか、私も結末読む前には死ねませんともっ!!!

ちなみに結末はもう既に15年も前から決まってるらしいです。
これだけ数十年に渡って、次の単行本が出るまでスパンが長いと、ファン自身も結末をいろいろ考えるんですよね。
いろいろ、唖然、それはないだろ…喧々諤々な結末がぁ…?!
私もこそっと想像した結末があって…美内先生のと合ってるのか(←おいっ)気になります^^;

美内先生!早く続きプリーズです。ファンが暴走しちゃいますよ(笑)


21日追記: アメブロからお越しの、グルメ・ランキングでトラック・バックの方へ
大変恐れ入ります。
こちらのテンプレートでは、トラバ対応しておりません。
今後もトラックバックは受け付けるつもりはありませんので、ご了承ください。
お越しいただきありがとうございました。





しかし…私はどこのランキングにも参加してませんし…グルメ?!
そのつもりのブログでもないはずですが…??

特殊効果 Ⅱ

特殊効果の続きです。

こちらは、ちょっとオチャラケ風味で^^
展覧会の絵 ↓

芸術なイヤミ

同じ絵を某大統領の会議室にかけたのがツボだったんですが…。
プー○ンさんの肖像権ってどうなんだろ?
アップはしませんでしたが、大笑いさせてもらいました。

ムスカなTシャツ。
これはTシャツにプリントされてる絵のイメージですね。 ↓


ムスカなTシャツ

ちなみに元絵はコレでした^^;↓
ムスカ





おまけ。セクシー風味で二枚 こんなんでました~(笑)↓

セクシー笹子2


セクシー笹子1

笹子の絵ってけっこう使えるな~(爆)
特に上の二枚は、いかがわしさ倍増でイイです(おいっ)
描いた時は、他でアップする事ないと思ってたのに。
恐るべし「ヒゲのOL 薮内笹子」!!


笹子の店
↑ 幸せを探し求める笹子に四葉のクローバーは、嵌りすぎでは(爆)

皆さんもいろいろ遊んでみてはどうでしょう。楽しいですよ~。
さすがに全部は試してないけど…もっと面白いのが見つかるかも?!
Kさん、ありがとうございましたm(_)m

特殊効果 Ⅰ

Kさんから、おもしろいサイトを紹介していただきました。
絵をルービックキューブ風にするのもおもしろかったですけど。
こちらは…よく出来てます@@
こんな、おもしろいの!よく探してこられますね~。
Kさん、ありがと~ごぜ~ますだ!! 
描いた絵に 一瞬で、おもしろい効果を与えてくれるサイトです。↓

こちら
あんまりおもしろかったので、いろいろ遊びまくってしまいました。

こ~んな感じです。
元絵↓
ロラン

で、これをポップな絵に ↓
や、これは楽しいです!

ポップなロラン

ビルにかかってる幕のような感じで。
皺の感じとかよく出来てて、布に直接描いてあったかのよう↓

青い薔薇のエドガー

同じような感じですが、壁にスプレーで吹き付けたイメージで ↓

描き途中なハウル

これは、美女二人(アルフレド命!に違いないっ)が、覗き込んでるような構図ですね^^  ↓ ↓

黄昏のアルフレド


