D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

バトンの回答Ⅳ ちあきさんの巻

インコⅠ
十姉妹にストーカー?!するインコ

インコⅢ
なぜかメスインコの籠じゃなく、十姉妹の籠の上に…暇さえあればいつもこんな感じです。

ちあきさんから、バトンをもらいましたので回答したいと思います。

何バトンだかわからないバトン!
 ※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
 ※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
 ※質問部分の名前は自分で変えましょう。
 【バトンを回してくれた人:ちあきさん】

001:まず始めに【ちあきさん】との関係は?
ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
Yさんのサイトを通じてですかね。掲示板にインコの話題があったので、ずーずーしくも思わず質問を。
聞きたい事にご親切に答えてくださいました。
ある意味ペットつながり(笑)
もちろん、イラストも素敵です♪
好きなものに対するのめり込み方とか…私と同じ匂いがぁ…とても他人とは思えません(笑)

003:【ちあきさん】は女性?男性?
女性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それはナゾ(笑)イメージでは、イキイキしてチャーミングな方でしょうね。

005:【ちあきさん】の長所を3つ。
明るく快活な印象を受けます。
絵がお上手で、ソフトも使いこなされて、まるで公式画像のような完成度の高い絵を描かれます(*^_^*)
ブログからもお人柄はもちろん、いろいろな方位の多趣味ぶりが伝わります。
日々の生活を楽しむ達人かと。

006:逆に短所?を3つ。
う~むむ。思いつきません。

0 07:【ちあきさん】を色で表すなら?
ローズ色です!薔薇色、ウフフ。豪華でいいかほりもして、憧れの色♪

008:では動物なら?
ちあきさん=私の頭にはインコでインプットされてます(爆)
一緒にいると楽しいかと。

009:【ちあきさん】はモテそう?
もちろん♪男性にも女性にも、お友達が多そうな方だと思います。
まっ、旦那さんも幸せ者よのぅ。

010:1番の思い出は?
インコの話題で盛り上がりましたね。
私は小鳥飼うのは初体験なので、いろいろおしえていただいてありがたかったです。

011:喧嘩したことは?
いや、ないです。

012:ラブコールをどうぞ
ちあきさん…好きじゃ~////

私が見た中でも、どの鉄郎よりも…ちあきさんの鉄郎には、愛が溢れてます。
鉄郎冥利(笑)に尽きるのではないかしら。キャラも喜んでるはず!
コレが好きだという、ちあきさんの「萌え道」をこのまま、突っ走ってってください。
後からついていきますから~(爆)
そしてこれからも、ちあきさんのサイトで元気と萌えを分けてもらうのです(笑)
 
013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
他所で回答済みですので、これにて失礼します。


それと、ちあきさんの私への回答ですが…なにやら過大なお言葉、いや~ん…はんずかしぃ////
極めて大雑把な人間ですからっ。描画も二時間過ぎると根気も持ちません(根性なし;)
じゃ、まっいっかっ人間ですから。
あ、でも出来れば、美しき誤解のままでいさせてもらっても(おい)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_)m

ちょこっとお知らせ

今、ちょっと私のPC(デスクトップ)が、絶不調でして、リカバリーまで時間かかりそうです。
最悪、OSからインストールし直さなければならないかもしれません。
しばらくネット落ち気味になるので、よろしくお願いしますm(_)m

もう一台あるノートから書き込んでます。

バトンの回答Ⅲ

「何バトンだかわからないバトン!」の続きです。

紅子さんの巻
【バトンを回してくれた人:紅子さん】

001:まず始めに【紅子さん】との関係は?
同じく、ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
ばったんさんのオエビかな。
でも、他所でも一方的に存じ上げておりました。
あの通り、萌え~な絵を描かれる方ですので(*^^)

003:【紅子さん】は女性?男性?
女性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それもナゾ(笑)楚々とした美人かと。何気に守ってあげたいイメージが。
  
005:【紅子さん】の長所を3つ。
お絵描き日記で、キャラに対する愛情とお絵描きの楽しさが伝わります。
パチに対する情熱がいっぱいです。誘惑されそうです。
何といっても、好きなことに熱中できる紅子さんに共感します。とても他人とは思えません(笑)

006:逆に短所?を3つ。
う~む。こちらも思いつきません。

0 07:【紅子さん】を色で表すなら?
淡いラベンダー♪ くんくん…いいかほりがしてきそう。

008:では動物なら?
流氷の妖精、クリオネ。

009:【紅子さん】はモテそう?
それはもちろん。今まで何人の男性を泣かせてきたことか。
白状しなさ~いっ(笑)

010:1番の思い出は?
まだお知り合いになって、日は浅いんですがプロフィール等から、共通する好きなものが多いです。
きっと…二人で語り出したら止まらない予感が

011:喧嘩したことは?
いや、ないですね、まだ(えっ)

012:ラブコールをどうぞ

紅子さんの絵を見るとPCの前で「はにゃ~」(←わかります?)としてる自分がいます。
どのキャラも私の萌えのツボをついております。
あのプニっとしたほっぺとか、魅力的な瞳とか…もう、たまらんのぅ(危)
これからも私を蕩けさせてください(*^0^*)

 
013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
他所で回答済みですので、これにて失礼します。

バトンの回答Ⅱ

「何バトンだかわからないバトン!」をばったんさんと紅子さんよりいただきましたので、回答します。


 ※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
 ※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
 ※質問部分の名前は自分で変えましょう。
 【バトンを回してくれた人:ばったんさん】

ばったんさんの巻
001:まず始めに【ばったんさん】との関係は?
ネットのお絵描き友達です。

002:初の出会いは?
お友達のIさんを通じてかな。本家サイトにいったらキリバンを踏みました。
そこのキリバンは、踏んだ人が描くというものでした(!)以来のお付き合いです。

003:【ばったんさん】は女性?男性?
男性です。

004:見た感じどんな人?
見た感じ?それはナゾ(笑)スポーツマンなので、がっしりした体格の人かな?
  
005:【ばったんさん】の長所を3つ。
絵がうまい!うますぎる!
このバトンで、彼を頼れる人にあげてる人多数。(自分もですが)包容力がある人だと思います。
性格がチャーミング(!)意外に気配り上手。

006:逆に短所?を3つ。
う~む。思いつきません。

0 07:【ばったんさん】を色で表すなら?
プルシアンブルー。好きな色です。

008:では動物なら?
おっきなクマさん(笑)むぎゅ~!

009:【ばったんさん】はモテそう?
とっても大人な人なのでモテるはず^^
サイトのお客さんも圧倒的に女性が多いかと♪
彼のサイト記念お祝いエチャでは、綺麗どころ(顔は知らないけど;)が大挙押し寄せました。
つか、ハーレムなエチャでしたね(爆)この幸せ者~

010:1番の思い出は?
初めて、ばったんさんとしたエチャが諸星エチャというとんでもないものでした。
もっとも私のリクエストだったんですけど。(Iさん、ありがとう!)
ばったんさんとのエチャはいつも楽しいです(*^^)v

011:喧嘩したことは?
いや、ないです。これからですね(えっ)

012:ラブコールをどうぞ
漫画やアニメの造詣が深い方なので、星野、諸星語りは楽しかったです。
これからも、素晴らしい絵を見せてください。楽しみにしてます。
もちろん、合作もエチャもよろしくです。

ちょこっとお知らせ

昨日から、お絵描き板のぷぅさん(POO版)が、サーバー落ちしてます。
本家の議論版にて管理人さんよりのカキコがありました。↓

www16サーバは、現在、ハードディスクに物理的な障害が発生したことが確認されたため、システムダウンしています。
今後、直ちにデータバックアップ、ハードディスク交換、およびOS再インストールを行いますが、作業完了までには最大3日ほど要する予定です。
なお、データの復旧には最善を尽くしますが、障害の影響により、復旧が完全に行えない可能性があることを予めご了承ください。


がび~ん><。
そういう事なので、復旧するまでしばらくお待ちください。
eruさん、業務連絡サンクスですm(_)m

あとエチャのお知らせです。
うちで、「ガラスの仮面DEエチャ」を開きます。
我ながら…ちょっと無謀かとも思いましたが、勢いで行きます(笑)
まぁ、来週43巻が発売されることですし。

参加者は現在のところ、はぎさん、石神さん、りんさん、羽柴光さん、eruさん、私です。
日時は2月7日、土曜夜9時からです。
大体0時くらいのところで予定しております。
他にちょっと参加してみたい方いらっしゃいましたら、お待ちしてます。

一昨日は成人式

せり入り炊き込みご飯

芹(おのじゃなくて…せりですv)入り炊き込みご飯と餅入り茶碗蒸し
最近のIHの炊き込みご飯モードはイイ♪ちゃんと釜の底にお焦げができてウマイ。

ここんとこ 冬真っ只中の寒さなんですが、春が近づいている事はたしかです。
春の香りの、せりが出始めてました。炊き込みご飯にせり入れたのが、好きです。
これ時間をおくと色が変わるので、緑が鮮やかな炊きたてのうちに…ど~ぞ^^
茶碗蒸しは、冷蔵庫の中みてなんとなく。
かまぼこ、もちetc…正月の残りものの、かほりがぷんぷん(笑)
かまぼこは、おせちの残りを冷凍してたので、ちょっとスカスカっていうのはナイショ^^;


一昨日は成人式でしたね。平成生まれの人達がはじめて、成人式を迎えたことになります。
で、新成人インタビューで曰く「昭和って古臭くないですか?レトロですよね」
なぁに~ぃい?!(笑)
あ~、そういう時代なんですねぇ。
昭和生まれでも、後の方は「新人類」「宇宙人」なんて評された時代もあったのに、平成生まれは、う~ん、多分宇宙外生物?

自分の成人式は、地元でなくて学生時代に寮生活してたので、そこで迎えました。
寮生はまとまって式典に行きました。寮でもお祝いしてくれましたね。
晴れ着の人はほとんどいなかった気が。
すっごい田舎だったんですが、できれば平服でという申し合わせがあったような。
この平服っていうのが、ビミョーで(笑)
結局寮生仲間と、「どんな服着てきゃいいの~?」
ハイヒールなんてめったに履かないの買ったり、着るドレスはどうだとか。
大人になったという感慨より、皆でワイワイやってて今から思うと、子供ぽかったです。
まぁ、今の新成人風景みても、そんな感じですが。

昔は15歳で元服してました。なにしろ信長の時代は、人生50年でしたもの。
戦国時代は、短く駆け抜けていった人が多かったでしょうね。
たぶん…というか、絶対!当時の15歳の方が、現代の20歳より精神的に成熟してたはず!

しかし、今は大変厳しい世情の中での成人!
ご多分にもれずウチの会社も大変で、取引先の自動車関係の会社からの受注が減ってます。
私の相棒はいなくなり、おかげで私は仕事が倍増><。ビンボ~暇無しです。
おまけにPTAも自治会の役員も(夫は忙しいのでと言ったところ、奥さんがいるじゃないですか…ってなぁにぃぃい!!)ダブルで><

今の大不況に負けず、がんばれ若者!といいたいです。
おばさんもがんばんなきゃね~^^;(←と自分に言いきかせる;)






何バトンだかわからないバトン!

うまかっちゃん
九州ラーメンのスタンダード!うまかっちゃん。

いつのまにか、種類が増えて5レンジャーにCMまで(笑)
4種類しかないのは…からし高菜味が、なかった~TT



eruさんから、バトンを廻していただきましたので、答えてみたいと思います。

何バトンだかわからないバトン!
 ※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
 ※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
 ※質問部分の名前は自分で変えましょう。
 【バトンを回してくれた人:eruさん】

001:まず始めに【eruさん】との関係は?
えっと、どなたかのサイトだったと思います。
私は、自分のURLをほとんど置いていかないんですが…置いたとこから飛んで来てくれたか、どなたかの絵板で、eruさんのイラストにコメントつけさせていただいたかと。

002:初の出会いは?
オエビでコメントつけさせていただいたかしら?
あの通り、どんな絵でも描けちゃう方ですから^^描かれたイラストに感動しました!

003:【eruさん】は女性?男性?
女性です。

004:見た感じどんな人?
では、想像で。
たしかご自分で、ぽっちゃり系っておっしゃってました…よね?
癒し系の雰囲気を湛えられた方だと思います。
 
005:【eruさん】の長所を3つ。
絵がうまい!うますぎる!
温かいお人柄がコメントからも滲み出てます。
ウィットに富んだ回答といい、頭の回転の早い人だと思います。

006:逆に短所?を3つ。
ないです。う~ん、思いつきません。

0 07:【eruさん】を色で表すなら?
元気になる色、レモン色やオレンジ色かな。そういえば、サイトのカラーもオレンジでした^^

008:では動物なら?
猫を何匹も飼っておられるので、猫の気持ちがわかる…猫にちがいないっ!にゃ~~ん♪

009:【eruさん】はモテそう?
そりゃもう…!モテるというか、周りの方々をハッピーな気持ちにさせてらっしゃると確信してます。

010:1番の思い出は?
eruさんとは、メールでもやりとりさせてもらってますが、的確におっしゃってくれるので、いろいろ支えてもらってます。 いつもありがとうございます。
一番最近では、リンクのお申し出ですね。初めてでしたし。
私のところはブログですので、他所様とも遠慮してましたが、うれしかったです。

011:喧嘩したことは?
ええ?ネットで喧嘩ってよっぽどですね。ないですね。今のところは(え)

012:ラブコールをどうぞ
愛してます。私が男だったら、お嫁にほしいデス。
(ドン引きしないで~ 笑)
これからも仲良くしてください。

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
私がアンカーなので;既に同じバトンで、指定された方もおられるし、バトンは渡しませんが、イメージってことで^^
もちろん答えてやるぞという方はど~ぞ。

優しい人→香也乃さん (お人柄は隠そうたって、隠せません。)
面白い人→亜美さん (コメントおもしろすぎ。ウケます。)
頼りになる人→ばったんさん (頼れるおじ…いやいやアニキ 笑)
繊細な人→AQUAさん (丁寧な絵からも、文章からも窺がえます。)
明るい人→ちあきさん (サイトに行くと元気になります。)
気の合う人→一樹さん (いろいろ、あ~んな事やこ~んな事とか ムフフフ)
不思議な人→あやかしさん(ミステリアスなお方。永遠の謎 笑)
センスの良い人→JR智子さん (ああ…憧れのお絵描きさんです。)
アクティブな人→羽柴光さん (忙しそうなのに、サイトも同人も 更新もすごいです。)
気になる人→トンさん (そう、私はトンさんのことが好きなんです(ポっ)

あけましておめでとうございます。

春の香り

チューリップと菜の花
正月用に、和風のアレンジメントとか売ってたんですが…高い!高すぎる!
こっちのが春の香りがするし…安いので(そこ大事 笑)。


2009年おせち

今年のおせち料理

ぎりぎり帰省してたので、今年は既製品です。
戻る前に予約してましたが、今はほんとにいろんなのがあるんで…びっくりです。
味の方も薄味でなかなか^^

といっても、ウチはあまりおせち自体食べないんですけど^^;
いつもは、がめ煮(筑前煮)と黒豆、お雑煮くらいは作ります。
ちなみに、うちの雑煮は博多風です。
今年は特に、帰省先からの博多ならではの青菜「かつお菜」が入ってます。
博多雑煮は、だしに「焼きあご」といって 焼いたとびうおの干したものをだしにします。
すごくこくがあるだしですね。高級なだしと言われてるらしい。





九州みやげ
九州みやげ

下の細長いのは、0系新幹線が廃止されたので その記念に発売されたお菓子。(限定にゃヨワイ性格 笑)
中身は、細長いバームクーヘンです。
おススメは、右上のチロリアンなるお菓子です。
これはバラ売りだと袋詰めで1000円ですが、中身は1350円分入ってておトク!
味はバニラ、ストロベリーとコーヒーの三種類のクリームが詰まった、コロン状のクッキーです。

去年もあっという間に暮れて、いつもそんな感じなんですが^^;
今年は雑事に追われそうです。
こちらに戻ってくる新幹線が事故で遅れましたが。
事故の原因を知って…う~む。
本人は自暴自棄になって、後先のことはもちろん考えないんでしょうけど。
鉄道事故の場合、損害賠償も莫大で、それは遺族側が責任を負うことになるそうです。
どんなことがあっても、周囲の人々を巻き込むことがあってはならないですね。

とりあえず健康でいられて、気力があるなら、なんとか乗り切っていかなければと思っています。
2009年もどうぞよろしくお願いします。


