D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

2月22日、スーパーアリーナ行ってきた。

東京を通り越して、埼玉は遠かった;
ジェフ・ベック×エリック・クラプトンのライヴに行ってました。
今…家にたどり着いたら、雨でした。
もう燃え尽きてしまいました…づかれたー><

この記事の続きも、絵板等のレス、メールの返信も明日にさせていただきます。すいません。もうへろへろです;


2月23日追記 後で書き換えあるかも(笑)

チケット!
チケットとプログラム


コンサートは三部構成でした。一部はベック、二部クラプトン、三部セッション。

いやー懐かしい曲ばっかりで…大好きなポークパイ・ハットが聞けて満足♪
ベックはもう何回も聞きにいったけど、クラプトンは今回はじめてだったので楽しみにしてました。
前日はベック圧勝なんて書かれてたけど…そんなこともなかったです。
生で、ワンダフル・トゥナイトを聞けて感激しました。
水割りなんか飲みながら聞きたい雰囲気でした。
あと…アイ・ショット・ザ・シェリフなんて…私がクラプトンを認識した最初の曲だったと思うのに絶句!
何十年前の曲だろう…。

しっかし…ベック若い!白いパンツに白のスカーフ、黒のランニングシャツ?
ルックスもそうだけど、音がエネルギッシュで錆びない!
この二人のコンサート・セッションは、全世界で日本初というのが鳴り物入りでしたけど。
二人とも、お互いリスペクトしつつ、楽しんでるというのがわかるコンサートでしたね。

ベックもクラプトンも還暦すぎてるんですが、会場も大人ーな雰囲気でした。
アラフォーどころか、アラファイブを通り越してアラ還の方も多数。
ここに集まった方達もそれぞれ、ベックやクラプトンの音楽を聴きながら、いい時を重ねていったんでしょうね。
この会場で、同じ時間を分かち合えてうれしかったです。


昔、ベックを追いかけてサインしてもらったことがあります(笑)
当時女学生だった私も、あれからン十年たって、就職、結婚、母の死、出産、入院etc。
もしかしたら、ここに元気で来れなかったかもしれない状況もありました。
だけど、ここであなたの演奏を聞けて幸せです。
またいつかどこかで、ギターを弾いてるあなたに会いたい。そのためにも元気でいたいと思ってます。
ベックとクラプトンに、素晴らしい演奏と幸せな時間をありがとう!と言いたい。



自分の説明書

Bさんちにあった、自分の説明書メーカーです。
これは血液型別にそれぞれ、自分についての説明書が記述されるというもの。
血液型別の書籍は結構売れてるそうです。
で、もっとお手軽にこちら

ハンドルネームでやってみたら↓

ダリルの説明書

ちなみに本名では↓

説明書?

A型のBさんに比べて、内容がお気楽気味なのは…O型だからでしょうか?
大雑把でガサツといいたいのでしょうか(笑)

HNでも本名でも…あんまり変わりないみたい;足して2で割ったのが…私?!
むしろ本名でやった方が…ORZ
特に、何言っても冗談に聞こえる…って困ったもんだ;
でも、頭の中はヘンなことばかりで、心はいつまでも子供ってのは当たってるような気がします(汗)

ちなみに血液型にこだわるのは日本人だけらしいですが。
分類好きな国民性だから???
自分に関していえば、大雑把=O型というのは当たってます。
だから…気にしなーい(爆)



ガラスの仮面DEエチャ

2月7日にガラスの仮面をテーマにエチャ会を開催しました。

参加者はYUMEさん、羽柴光さん、eruさん、私の4名です。
この漫画、ン十年に渡って長いです。現在43巻が発刊されたばかりです。
連載初期、中期、そして途中長期休止された後の再開後と。
それぞれ絵柄が変わっていってしまってます。
一番好きなのは皆さん、共通して中期の絵柄だとおっしゃったので納得です。

一枚目は主要キャラ 薔薇の4人組(←タイトル後付け 笑)

GARAKAME1

右より 亜弓←YUMEさん
     速水真澄←eruさん
     マヤ←羽柴光さん
     月影先生←ダリル

薔薇とキラキラは少女漫画の王道です♪

二枚目はサブキャラ マヤと真澄の恋をめぐる人達 (それぞれのつぶやき ん?)

GARAKAME2

右より 聖さん←YUMEさん
     桜小路くん←羽柴光さん
     青木麗←ダリル
     紫織さん←eruさん

実は、こちらの二枚めは記憶描きです。
しかもeruさんの絵師様指定キャラ描き(笑)
eruさん、楽しいご提案をありがとうございました。

ガラスの仮面でエチャはちと無謀かなと思ったんですが、
(私もキャラほとんど描いたことないですし;)
私に限定して言えば、記憶描きになるかなーと思ってました。(おい)

それにしても、皆さん、雰囲気ばっちりつかんでらっしゃいます。さすがです!
この勢いだと、Bさんちの記憶描きエチャもバッチリいけますね♪

ご参加くださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
エチャログは後日、ギャラリーⅡの方にアップさせていただきたく思ってます。



10日追記
去年の3月の某所の記憶エチャお題の時のものです。
おまけ
左上より時計回りに 琥珀さん、パピポーレさん、はぎさん、ばったんさん、go-さん、ダリル。
私って、当時も月影先生を描いてたんですね(お、恐ろしい…;)
しかし、記憶描きでも、白目が三人もいるのが本質をついてます?

お知らせ

maya
おらぁ、ときだ!
泥だんごを食すマヤ

お知らせです。
本日、【ガラスの仮面DEエチャ】をやります。
参加者は現在4名です。

時間は本日、夜9時、場所はリンクにあるうちのエチャ室です。
個人的には皆さんに結末予想を聞いてみたいかなーと思ってます。トンデモ含めて 笑

実は、私。ガラスの仮面といっても…マヤと亜弓、月影先生しか描いたことないんですが…;
ゆるーーい感じでやってみたいと思います。
参加したい方、ちょっと覗いてみたい方。お待ちしてます。



8日記
おかげさまで終わりました。
参加くださった皆様ありがとうございました。

ログはのちほどアップします。
キャラの記憶描きも楽しかったです。

入れ替わりバトン

このバトンは、楽しかったので思わず即行回答!
eruさんの術中に嵌ってしまったのか…私の頭の中…バレバレです。

●入れ替わりバトン●
※指定されたキャラと入れ替わったら、と言うバトン。それぞれの質問にお答え下さい。
※指定するキャラはなるべく異性でお願いします。

[指定キャラ→厩戸王子]
厩戸王子
厩戸王子

○ふと鏡を見れば入れ替わっていた。どうする?
 鏡を見つつ…うっとり、ナルシまるだし;
 あ、でも中のヒトは私ですからね~(笑)
 客観的に王子を見てるので、ナルシとは違うかと。

○取り敢えずやっておきたいこと。
 毛人をよんで膝枕させる(笑)
 調子麻呂よんで、いろいろ言いつける。とりあえず、髪結って~♪

○逆にやめておきたいこと。
 間人皇女に 「お母さん、こんな性格(おい)になったのは…アンタに原因があるのよ」と言ってみる。

○私の体でこれやってくれ。
 水浴シーンを再現してみたいぞ/////
 超常現象を体験してみたい!
 丑寅の方よりまうづ~…これやってみたいかも。

○これだけは絶対やめてくれ。
 布都姫に向かって嫉妬の炎を燃やす。

○家族に見つかった!
 「後の聖徳太子であるぞ。この家の財布の中にないので、本人が来てやったぞ」なんちって。

○今更ですが、そもそもどうして入れ替わったのだろう。
 愛ゆえですかね(殴)それはともかく、eruさんありがと~♪

○元に戻る為には×××が必要なんだ!
毛人を人質に(?) 
いやいや、王子の超能力にすがれば、中のヒト→私;を追い出す事など た易いことかと。

○元に戻れた、今の心境は?
やっぱり王子の立場は…心休まらず苦悩の毎日;
王子になるより、見て(!)楽しむものです。凡人でよかったかも。
あ~、でもちょっぴり残念(笑)
超美形男子になるなんて…絶対に出来ないことですからっ!
 
○次に入れ替わるのは誰?
(次に回す人5人へキャラを指定して下さい)
アンカーで失礼します。
楽しい妄想をありがとうございました。

あ、でも萌え友達(こら)のちあきさんに鉄郎を廻してみたいかも。
