D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

ネットの海の中でつぶやく。

momo
(この写真はなんかの実験みたい 爆)
桃のコンポート 
…と書けばオサレな感じですが、買った桃がハズレでした><
ずいぶん安いなとは思ったんだけど…全然甘くないっ;
砂糖を加えて煮た後、冷たくしてます。んマイ♪

私のネット歴は10年かそこいらでしょうか…。
その間、知り合った人の中には、もうネットを去られた方もずいぶんいます。
仕事や、家庭。その他の事情で、サイトを閉鎖した方。
健康上の事情もありますよね。ネットを長時間するのもけっこう体に負担がくるかも;

私の場合、ネットの「お付き合い」は「お絵描き」を通じてのことがほとんどです。
好きな漫画家さんのファンサイト、二次創作サイトを訪問して、BBSやPBBSでお付き合いが始まり…。
楽しかった!素敵なイラストを描く方ばかりで。
サイトを閉鎖されて、ネットから去られた時はもう、寂しかったなぁ…。
皆さん、どこかで絵を描き続けてくれてるといいけど。

過去お付き合いしてて、今ROMしてる方で気がかりな方達がいて…もう半年以上、更新が途絶えてます><
今連載中の漫画のファンサイトで、毎週感想つきでイラストUPされてたのに、ぷっつりと;
もうお一人の方はオフが忙しいと言ったまま、ネットに帰ってきません。
一体何があったのかなぁ…。
あ、バイクに乗ったまま帰ってこない方については心配しておりません(爆)

一方ではネットに復帰する方ありで。
その方の日記がもう、抱腹絶倒!絵も含めてずっとファンです!
閉鎖されてても、サイトのURLだけは保存してたんです。
最近になって日記だけ復活してる事に気づいて、もう狂喜(笑)
相変わらずおもしろすぎる。
別に日常に事件が起こるわけでなく、Qさん(仮)の物の見方が個性的なんですよ。
大騒ぎしてる?ワリに、どこか達観してみえるQさん(仮)て素敵だ。
最初ずっと男性だと思ってたんですが…なんと女子大生ということがわかって@@
日記の内容から、女性とは思えなかったんですよね;
絵もダイナミックだし。そういえば、一人称はHNだったっけ!

彼女がサイト閉鎖されてていても、某イラスト系SNSでは絵を投稿してるのはわかってました。
閲覧のためだけに入ろうかなぁ…と迷う。
最近ではリンクを直接そちらに繋げてる方も多いしなぁ…うーむ。
Qさん(仮)のイラスト観たいよぅ!


それにしても、広大なネットの海の中で知り合うのは…考えてみたら不思議です。
これも間違いなく、ひとつの縁ですよね。
私もいつまでネットを続けられるかはわかりませんが(ヲイ)
お付き合いいただいてる皆さん、ありがとうございます。

夏休みに突入

okonomiyaki お好み焼きVSたこ焼き takoyaki

どっちもビールが美味い!お好み焼きの上の卵は半熟。
たこ焼きを作るのメンドクサくて、たこを入れたお好み焼きみたいにしたこともあるけど…あの小さい丸い形がやっぱりウマイ!外はカリっの中ふわっとじゃなくちゃ。
たこ焼きを最初考えた人、ほんと尊敬。

ふと気がついたら、記事を一ヶ月書いてません; 書くことがないわけじゃなくて…書こうと思ってたものの、そのままになって時期はずしちゃったものも(笑)
昨夜からの九州北部の豪雨被害はひどくて、実家に電話したら床上、床下浸水の住居が近所に多かったそう。 幸い実家は被害を免れましたが。
一体、梅雨は明けたのか?梅雨明け宣言しなかったっけ?!
でも最近の天候はどう考えても、梅雨末期の大雨…ですよね。
これから明日の朝まで、また雨らしいので気がかりです。

いよいよ夏休みに突入です。我が家にとっては…いろいろと恐怖の夏休み(笑)
昨日は学校にて教育相談。受験生にとっては勝負の夏><
夏休み前半と後半に公立、私立高校の、一日体験入学があるんですよ。
おまけに新型インフルで延期になってた、修学旅行までっ!!
何も真夏に行かんでも…>< 盛りだくさんの夏休みです(爆)

私は今年、夏祭りの裏方のお役目なので、休日は会議や雑用で暮れていきます;
地方って…当地に越してきて、祭りをこんなに盛大にやるとは知りませんでした。
地元の人熱いです!(爆)夏が終わったら気が抜けちゃうんじゃないかって思うくらい。
つか…夏祭りに命かけてないかい??
いろいろ大変だなぁと思うこともあるけど、楽しみたいと思います。
