D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

ローカルCM

私が住んでる地域限定で放送されてるCMです。
コレ最初観て、思わず爆笑してしまいました。↓



正義のヒーローだと思ってたのに、本音は戦いたくなかったのかー!
操られ続ける?!
その発想はなかったですねー。

何と言っても絵柄自体、なんだか80年代ロボットアニメを彷彿させる懐かしさです。

正太郎くんに操られる鉄人28号も、兜甲児に動かされるマジンガーZとこのパワーロボが重なります。
一体、パワーロボは誰が操ってるんだよ(笑)


ちなみにパワーロボは第二弾で、第一弾はこちら ↓



最初、ほのぼのしてるお子ちゃま向け(笑)とか思ったら、転職できな~い♪
「敷かれたレールをずっと走るだけ」
パワーロボの哀愁に満ちた後姿といい、いろいろヤラレますから~(爆)

実は当地に越してきて、最初に驚いたCMは実はパチンコ関係の多さだったり。
「静岡って、パチンコのCMがTVで流れてるんだよね」たしかに!
九州や関東で暮らしてた頃は、CMで観たことなかったですからね。
ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)

画力対決Ⅱ

人生画力対決の続きです。
チラっですが、動画を見つけたので貼っておきます。
西原さんのサイトで今月初めに、あの松本零士先生が画力対決に参加したと報告されてたので、どこかにアップされてないかなと調べてみました。



松本先生のサザエさんが見れるとは思いませんでした(笑)
宇宙戦艦ヤマトの生描きはもうレアで、流石です。
他の先生方とのメーテル競演は楽しすぎる!

あと、これも好きなので貼っておきます。
吉田戦車先生との画力対決の動画です。↓



のりピーや鳩山総理の時事ネタはさすが!
吉田先生は「エビちゅ」描いてる漫画家と結婚されてたとは!新婚ですかい(驚)
とがし先生(←漢字の富樫先生とは違うひと)との4人でのゴルゴ13競演は面白いですね~。
どの先生のもちゃんとゴルゴしててv
そういえば、某所の記憶描きエチャで、私の出したお題がゴルゴだったっけ(爆)

このシリーズ、ちゃんと見たいので、書籍化してくれないかなぁ。
某誌のウェブサイトはアップも遅いんですよね。
夏やった「福本VS西原」が今、本誌で表紙つき特集なんだもん;
それでいくと、松本先生のは来年あたりかと。

西原さんの、まさに神(漫画の神 笑)をも恐れぬ企画だと思います。
引き続きウォッチしていきたいですね。

画力対決!

ここ、ずいぶん更新してませんでしたね~>< いかんいかん;

某誌の企画の人生画力対決

実をいうと、本誌のどの漫画より楽しみで(コラ)
だって、プロの漫画家の記憶描きが観れるんですよ!
西原理恵子さんとゲストの先生方の対決で。
ちばてつや先生のアンパンマンやニャロメ、飛雄馬、サザエさん拝見できるとは@@!!!

ちばVS西原

ちば先生の動画は見つけられなかったんですが、藤子不二雄(A)先生のはちらっと↓に





江口先生のひばりくんとパイレーツ!懐かしいです。生描きで観れて感激!↓


Mジャクソンも最高です(笑)
西原さんのツッコミがもう、過激?でさすがタダモンじゃないですね。
「どんだけダメになったか見てもらう」って初めて会う人に言う台詞とは(笑)
自称「日本で13番目にうまい漫画家」から、20番目→50番目にトーンダウンしてく江口先生に爆笑。

ちなみに二番目にびっくり(?)したのが、福本先生ご本人のイケメンぶりですかね(笑)
今週号には「カイジ」の福本さんとの対決が!
福本VS西原
福本さんが描いたキティちゃん以上にびっくりしたのは、あまりにオリジナルな作画法ですかね~(爆)
なんと、眉毛からっ???!

来週のTVの企画ではなんと、イカ墨を使って絵を描かれるらしい↓
「飛び出せ!科学くん」
ちょっと、動く福本先生を見てみたいかも♪
