D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

今年も残すところ…

あうう…言っても仕方が無い事なので始らないっと(笑)
なんだか今年一年は、自分のことより周りに振り回された一年でした。
PTAと町内会の役員を兼務して慌しかったのもそうですが、家に受験生を抱えてると落ち着きませんね。
早く桜咲く4月になれっと願うばかりです。

今期楽しみに観てたTV番組も12月に終わりを迎えて、ちょっとサビシー(笑)
いつか書こうと思ってたので、終わらせ方にポイントおいて(えっ)総括してみます。

今期欠かさず?観てたのは、「外事警察」「JIN-仁」「深夜食堂」「小公女セイラ」ですかね。
ドラマの終わり方として、「深夜食堂」は、30分でよくまとまっていたと思います。
一話完結なんでどこで終わってもアレなんですが…オダジョー扮する謎の客が旅立つ事で最終話らしい印象でした。

「外事警察」と「JIN-仁」の最終話は…思わず「えっ?!」と思いませんでしたか?
なんだか続編を期待させるような終わり方でしたよ(笑)
「外事警察」の方は、刺されて死んだと見せかけて、地下に深く潜入アリ!ですね。

一方「JIN-仁」については、原作がまだ掲載中なので、ドラマとして終了の仕方って難しいとは思いますよ。
がっ!伏線が消化されないまま終わるのは、モヤモヤが残りますよね;
包帯の男は誰なのか、ホルマリン漬けの赤ん坊(怖)の謎とか…最終回で解決すると思って楽しみにしてたのにぃ!!

どうみても、続編か映画化されそうな終わらせ方じゃないですか(局は否定してるけどどう見ても…ねぇ?)

「小公女セイラ」については、終わりに近づくにつれて、私には面白かったです(笑)
あんな古典的な話に現代っ子がついていけるのかと思ってましたが。
原作にない、クールな現代っ子をキャストに加える事で、そこをクリアしたのではないでしょうか。
「セイラにむかつく子の気持ちもわかる」でしたもん(笑)

来年の大河ドラマもそうですが…空前の龍馬ブームが巻き起こりそうですよね。
だって、日本人ってほんと龍馬が好きだもん♪好きな歴史上の人物でも必ず上位にランクインしてますし。
「JIN-仁」の内野聖陽さん熱く演じる、龍馬は最高でした。
あの、鼻ほじほじする竜馬をもう一度見た~い(爆)


スポンサーサイト

絵師バトン

敬愛するJR智子さんから、「絵師バトン」をいただきましたので回答してみたいと思います。
JR智子さんがいやいや、私の絵からイメージするのは「色気」だそうで。
うぬぬ、そんな色っぽい絵を描いたことがあるのか自分?謎?!
もしかしたら…美しき誤解(笑)かも…という気がしないでもないですが。
でも、そう思っていただけてありがたや~!!


色っぽい?
「ヒゲのOL薮内笹子」より 殴らないで~(笑)

●お名前は?
 ダリル、またの名を「謎のT子」と申します。
●差し支えなければ年齢を
 それはヒミツ♪ヒミツ♪ヒミツのT子ちゃん(殴)まぁ、来年高校生になろうかという子を持つ親ですので;
●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
 そりゃ、幼稚園の時からでしょ(笑)漫画は、小学校低学年の時から描いてました(ありがち)デジタルでは、10年にも満たないですが。
●利き手はなんですか?
 右ですね。
●男性と女性、描きやすいのは?
 う~ん、女性かしら?
●長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪ですね。長いと頭の形とかごまかしやすいから~♪
●右向きと左向き、描きやすいのは?
 右利きの人は、おおむね左向きが描きやすいかと。
●正面と横顔、描きやすいのは?
 むしろ、横顔って難しいような気がしますね。なので正面ですかね。
●苦手だったり、苦労するパーツは?
 苦手ばっかりです。決まってるじゃあ~りませんか。特に手とか指とか、もうダメダメです;;
●アナログ派?デジタル派?
 デジタルです。なんといっても、何回もアンドゥできますから(爆)
●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 人物だったら、頭からですかね。 
●自覚している描き癖は?
 描き癖といっていいかどうか…まともにデッサンしたことないのでパターンが描けません。なので、平凡なバストアップに逃げ…><
●ペン入れの時の特徴やコツは?
 コツ?うまく描けるコツがあったら、どなたかご教授いただきたいです。POO板の場合は拡大縮小があるから救われてます。 
●カラーの時の特徴やコツは?
 中間色が多いかもですね。ブルー系の色が好きなので、思わずそっちに傾きがち。 
●仕上がりまでの時間はどれくらい?
 私の場合、集中力は2時間しか持ちません(滝汗)そこを乗り越えるのが一苦労!しかも!一旦投稿しときながら…後で顔そのものを修正するのもありまくりです;
●BGMは何を聴きますか?
 あまり聴かない方かも。同時に二つこなせない不器用な人間なので(笑)
しいて挙げれば、古めの洋楽かな。(エアロスミスのS・タイラーが脱退するのか気になってしょうがない今日この頃)
●愛用画材を教えて下さい
 家に画材といえば、コピックはありますが…使ったことない。だってデジタルには画材ナッシング(笑)
●好きな色、よく使う色は?
 好きな色=ブルー系、グリーン系 よく使う色=モスグリーン、濃い系じゃない紫
●好きなモチーフは?
 モチーフ…?羽とか、あっそうだ!ふん○し(殴)とか。
●自分の絵に満足していますか?
 と、とんでもございません。自己嫌悪に陥ること多々。どうして同じツールを使ってるのに「あの方々」とは、天と地の開きがあるのでしょうTT
●どんな絵描きを目指してますか?
 絵描きを目指したことはないです(爆)
背景までじっくり描きこんだ絵を描いてみたい気はします。あと、動きのある絵ですかね。

●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。
 
 カッコいい→
 可愛い→
 オシャレ→
 個性的→
 絵茶の天才→
 萌え→
 色気→
 魅惑→ 

すいません。アンカーでお願いします。

でもお一人、この項目全部に当てはまりそうな人が!
羽柴光さんに私はひそかに「お絵描き界のヒース・レジャー」と名づけております(告白)
かわいくて個性的で、どういう絵を描かれても羽柴光さんらしいです。
よく使われてる譬えですが…役者でいうと、R・デニーロが自分を役に近づけるのとJ・ニコルソンが役を自分に近づけるのと。
羽柴光さんは後者で、なぜニコルソンじゃなくてH・レジャーかというと…役者のタイプも両者、同じだと思うんです。でも!ヒースの方が若くてカッコいいからっ(おい)
どの項目でも構いませんので、よろしければ羽柴さんどぞ(笑)

JR智子さん、楽しいバトンをありがとうございました。
憧れのJR智子さんから「絵師バトン」をいただくなんて…光栄で、足元から、体が軽く10CMは浮き上がってしまった私です///////
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。