D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

食べたら合格する?!

受験シーズン真っ只中です。
我が家にも受験生がいるので、もう大変。
受験生一人いると、電話やメールでのセールスが多いです。特に進学塾関係、通信教材etc。
(いい商売になるんでしょうねぇ;つまり受験生には、お金が掛かるって事ですね><)
それにしても、一体どこで調べてくるのやら。
電話帳には載せてないのになぁ><何かの名簿が漏れてるとしか

この時期スーパーに行ったら、受験生コーナーみたいなのがあって、特にお菓子売り場は大変なことに(笑)↓
合格祈願 お菓子

ついついのせられる?受験生の母です。(いや、おもしろいからですけど;)
この時期にしかない、コアラのマーチも絵柄が全部、受験生合格シリーズ!
キットカットの桜パッケージなんて、キュートです。
今年は五角(合格)カップつきのも。
でもね、飲みにくいかも(爆)ちょっと重たいし。
キットカットは、九州では「きっと勝つと」の方言からきてるってどこかで読みました。
そこから全国に広がっていったと本当かな?!
それに、学問の神様で有名な神社でも、縁起グッズの通信販売してるのも、今ドキだなぁと納得です。

他にはウカール、カナエルコーン、英数国がわかるラーメン。
「柿の種」まで「勝ちの種」に変ってるし@@
カルピスはウカルピス!!こうなれば、もう語呂合わせ;
縁起というのは、大体そんなとこですかね。

とりあえず、いろいろ買ってきたので(おい)レトルトカレーの箱にも合格マーク入りのもあるし。これで合格間違いなし!
(気分だけはその気)

そして当日は、合格マークのついたカイロでも持たせようかと思ってます。
もう該当企業にとっては思うツボの受験生の母です(笑)

がんばれ受験生。母はやる事はやったので あとは君の実力だ~!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。