D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

お知らせ

3月いっぱい、ネットをお休みします。
いろいろ雑用がたまってるので;それと充電もしておきたいところですね。
4月は、希望に満ちた新しいスタートを切る人が多いと思いますが、私もそうなれるようがんばりたいです。


ところで、本家雑談板の美容室スレ!おもしろすぎます。
本スレを発生するようになった、好きなコピペの51番が一番おもしろいんですが。美容室怖すぎっ!
美容室で、えらくキンチョーする人が多いのに共感。
慣れたとこだと今更、変えづらいってのもあるけど、お洒落すぎるとこもちょっと気後れしませんか?
しゃべり過ぎる人も疲れるし、雑誌もねぇ…好みの雑誌が無いっ!!

私にとっても、忘れられない美容室の苦い思い出が!
生まれて初めてパーマをかけたのは、大学の入学式の前日。
そりゃもう、ドキドキの乙女心(笑)
何回かパーマかけてりゃ、加減がわかるんでしょうけど。
どうも、美容師さんに気合入りまくってたような気がするんだなぁ。(生まれてはじめてパーマかけるって事で 笑)
えらいしっかりした、かかり具合で><
うーん、いうならば おばちゃんパーマかも?サザエさんほどじゃないけど(爆)もちろん家族にも大不評でした。
しょうがなく、そのまま入学式を迎えることに。くくっ。

その後入学して、親しくなった人と他愛ない話するじゃないですか。
で、その時に「〇〇ちゃん(←私のこと)今だから言えるんだけどさぁ。入学式のヘアスタイルね。絶対かつらかと思ってたよ。あ~、この人病気かなんかで、かつらかいな;」って!!!!
他にもそう思ってた人いたのかしらん(爆)
以来もう、そこの美容室には行ってないですが;

今の私の髪の毛って、肩より下のロング。しかも毛先は天然のくーるくる(笑)
そろそろ、美容室行き時だとは思うんだけど…(どーしょー)

サクラ咲く

今日は、公立高の合格発表日でした。
サクラ咲きました~!
良かったです。

娘、どうも本番に弱い子らしく、自己採点が思ったより低かったよう。
進学校ではあるし、ボーダーがどのくらいか分からないんですね。本人ネガティブに陥ってしまって><
いろいろ大変でした;

実は、明日が私立高校の入学期限日だったので、一応入学金の用意もしてました。
入学金ン十万払って、4月にはまた、授業料1期分が、ン十万!!
学費の掛かりも違うので、親としては公立受かってありがたい限りです。ふー。良かった~!(←本音)
高校の授業料無償化も4月にスタートしそうだし、金銭面で助かります。

ただ給食が小中学校と違って無いので、お弁当がんばらないと。
本人にも週何回か作らせるようにがんばらせたいですね。それが食育だ~(笑)

新オエビのお知らせ

現在使ってるOebitが来年3月でサービスが終了するので、新オエビ借りました。↓

ジャンルフリー★PBBS

しぃタイプでなかなかの高機能です。保存もPNGを選べるのがいいです。
今までのようにしぃペインターが使えます。

TOPにもリンクしました。
尚、Oebitは閲覧のみとさせていただきます。
今までご投稿ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。m(._.)m

今日は決戦の日

今日は3月3日。
といえば!耳の日。いやいや桃の節句!いやいや、当地では公立高の入試日です。
この日に備えて、キットカッ●を食べまくったり(おい)
前夜にカツ丼食べたり(高校野球か)、今朝はこんなものまで作ってみました↓

ごーかくオムライス

5を書く→ごーかく→合格
合格オムライス!
これをお弁当に持せましたが(爆)

今年の受験生は、新型インフル騒動に振り回されてしまったのが可哀そうな気が;
新型インフル自体は沈静化してますが、追試の日程が組まれたために合格発表までの日が長いんですね><
という事は、ドキドキの時間が長い(?!)

なんとか皆、行きたい高校に受かるといいですね。
さて、娘がどんな顔して帰ってくるやら、親も密かにどきどきだったり(笑)
