D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

最近買ったコミックとか、最近始まったアニメとか

4月は、新学期スタート絡みでお金がぱーっと飛んでいきました。
制服(冬服+夏服)、教科書、入学式で収めるお金、自転車通学のための保険金。通学用靴に鞄。
携帯。辞典類。トータルで20万超えてます。公立でも最小限その位;
それに、新学期で気分変えてみたいのもわかるけど。
部屋のささやかな模様替え。カーテンやラグも自分好みにしたいらしい。
モノトーンにしたり、ちょっぴり背伸びしたいお年頃(笑)


さて、書店に「新世紀エヴァンゲリオン」の最新刊が出てたので購入。
ん~、これの主役はミサトさんといっても?
かなり切ない展開でした。
中扉絵の加持さんとのツーショットのイラストが何とも暗示的で。

山岸 凉子さんの「アラベスク」完全版が出てたのに驚く。
たぶん私が読んだ、最初のバレエ漫画だと思います。
でも!高いなぁ。一巻1600円。ちょっと考えてみて、やっぱり買ってしまいました。Ⅰ、Ⅱ巻で一部完結です。
ただ続編Ⅰ、Ⅱは今のところ、買う気はありません。やはり、一部の方が内容的に良かったと思うので。
それにしても思うのが時代背景の変化ですね。
連載当時は、ソビエト連邦でしたもん。国家を挙げてのバレエ環境でしから、衝撃的でしたよ。当時はいろいろ。

それと4月は番組改編の時期なので新しいアニメが始まりますよね。
注目してるのが↓ですかね。
しか~し!上の三番組とも、既に見逃してしまってます><
4月初めはそれどこじゃなかったしなぁ。くくっ;


RAINBOW 二舎六房の七人
↑こちらは声優が、小栗旬に貫地谷しほりと豪華!本職の声優さんも大変だなと思う。

荒川アンダーザブリッジ

薄桜鬼
↑よくオエビについてる広告の美形の新撰組の漫画?
四畳半神話大系
↑一時間番組!に時間延長とは力入ってます。
さらい屋五葉

このうち注目してるのが、荒川とさらい屋です。両方原作が面白いんです!さらい屋は、女性に大人気のオノナツメさん♪
でも日本人というより、イタリアン侍に見えます

ゲゲゲ!の新年度

今週末 近くのスーパーの駅弁大会で思わず、買ってしまいました。
はじめて見ました!

鬼太郎弁当1
鬼太郎駅弁(JR山陰本線鳥取駅)
パッケージがなかなかイイ感じ♪

鬼太郎弁当2
開けるとこんな感じ
目玉の親父さんが、しきりに茶漬けにせよとススメてくるv

鬼太郎弁当3
食べ終わると、お茶碗の中には(笑)
ちなみに有田焼きの茶碗だそうです。

朝ドラも「ゲゲゲの女房」が始まったばかりだし、映画化も決定してるそうです。
この駅弁もきっと売れるでしょうね。
もうずいぶん、朝ドラ観なくなって長いですが、今回のは観てみようかという気にはなってます。
ゲゲゲブームはもう既に起こってる予感?
あの方がご存命だったら、ナレーションは是非!やっていただきたかったですTT
親父さ~ん!


さて、今日は4月1日。新年度が実質的にスタートする日です。
TVでは入社式の映像が。そういえば先日見たのは、新人の研修かなんかだっけ。
ヘアスタイルもばっちり決まってたけど、新しいスーツがちょっと浮いてたような(笑)
そして今日は、娘の入学オリエンテーションの日でもありました。
クラス分けや入学用品の購入。ワクワクどきどきのスタートです。

がっ!!私にとってはまさに今日がゲゲゲ!!!な日!
というのは、いきなりPTAの役員に選ばれてしまったんですね~><。
去年もやってるのに、何で何で?!
いきなりスタートから、がびーんな新年度です;;

自分、しきり屋でもないし、面倒くさがりだし><
人前でお話するのもいやーん><
やだ~!やだ~!何で私なの?!と叫びたい気分ですが、ウツにはなってられません。
そんな気分で暮らすのは嫌じゃ;
しかも一年だけじゃないんだよ!がるるるるっ~ というわけで、
忙しさ決定!ですが、何とかなるようがんばります(え;)

新学期や新年度を迎える皆さん、フレッシュな気持ちでスタートされる事を祈ります。
私もフレッシュな気持ちでいきま~す(←もはやヤケクソ 笑)




あう、これがほんとにエイプリルフールのネタだったら、どんなに気楽かと思います。
誰か私にウソだと言って~(殴)
