D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

食でもえ?萌え~♪

最近見つけて、ちょっと驚いちゃいました。↓
静岡もえしょくプロジェクト

いわゆる「ゆるキャラ」は祭りがあったり有名ですが、まさか地元で、それもローカル商品限定で「萌えキャラ」を募集してたとは!全然知りませんでした(笑)
募集終了して、めでたく商品化されたものの中に、地元民も知らないものがいっぱいありましたよ。
「お茶カレー」!!なんですか?!お茶とカレーの(ムリヤリな)コラボはっ!
興味津々です。ちょっと食べてみたいかも?(しかし、美味しいのか;)
ちなみに「静岡割り」は、焼酎の日本茶割りなんですが、焼酎に抹茶を混ぜるだけで手軽に出来ます。
この焼酎用の抹茶缶にも「萌えキャラ」が♪

そして静岡といえば もちろんお茶も名産ですが、意外に虹鱒などの養殖も行われています。
なので、この萌えキャラの「柿島二ジオ」さんには思わず釘付け!
イケメンです。好みです。って声も募集してたんですね。グランプリの声がもう!萌え~(爆)↓
二ジオさんの声

以前お米のパッケージを美少女の萌えキャラに変えたら、ぐっと売り上げアップしたニュースがありましたよね。
なかなか、いいとこついてると思います。商品の評価にパッケージって大事。
静岡でこんなイケてるプロジェクトをやっていたとは!
しかし、う~ん、あんまり知られてないのでは;
私的に好みだったのは、熱川バナナワニ園、プラモデル、しらすにエントリーされている擬人化キャラクターでした。
特に熱川バナナワニ園の擬人化キャラは好きすぎる(笑)↓
もえしょくマップ

これから募集中のキャラも続々のようなので、萌えキャラに興味のある方は応募されてはどうでしょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。