D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

その後

脳梗塞から退院して20日余り…。
旦那は元気に会社に行っています。
その間、調子が悪いと自分で思うような日があったら、会社を休むという風に心がけています。
実際休んだのは一日ですが。

退院後、家族として気をつけるといえば…とりあえずは食事ですかね。
入院中の食事メニューを携帯の写メで送るように言ってたので、それが参考になってます。

病院食って…量が少ないんですよねー。つか、家の量が多かったのか;
魚中心のメニューに野菜と和食がほとんどです。
家でも、青魚に少なめの量の質素なメニューを意識してます(笑)
当然、家族同じものを食べてるわけですが、なんと!
私まで1Kg痩せてました!
でもその後、外食したら元に戻ってて(爆)なーんだとがっくりしながらも。
今のところ、マイナス1Kgは維持してます。
あと運動は、ウォーキングだと無理ないので、水筒を持っていってます。
もちょっと継続していけるといいんだけどな。

会社の方のお医者さんにも「脳幹の梗塞で、後遺症もまったくないのは凄いことだ」と言われました。
ただ、この病気は再発しやすいらしいので、安心はできないですけど。
またこの病気について、専門のサイトや患者さんの日記を通して、食事等前向きに闘病するということについてずいぶん参考になりました。
ネットは心強い味方になりました。

肝心の本人といえば…ずいぶんお気楽なんですけど、いいのか悪いのか(笑)
