D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

戻って来ました。

父が退院して、リハビリと日常生活復帰の目途がついたのでこちらに帰ってきました。

骨折自体は、ほぼ二週間で治療は終わったんですが…問題はリハビリです。幸い入院していた病院の介護士の方を父の施設に派遣してくれるので安心しています。
前の骨折から一年も経ってないんですが、前回も寝たきりになったらどうしょうと懸念しておりました。
今回もなんとか、そうならずにすみそうです。

父の場合、トイレ…夜中であろうが、ちゃんとベッドから起きて歩いてトイレに行きたいんです。
それは誰しもそうだと思います。健康で、自分で意思もあって体も動くのであれば!
ベッドの上とか…とても出来るものではないですよね;
ただ、気持ちはしっかりしても体、脚力は年とともに衰えてくるのは仕方のないことです。
ちょっとしたはずみで、転んでしまったりすることもありうる事です。

やはり、高齢者の骨折は繰り返す方も多いそうで、職場の同僚のお父さんもそうだったんですと!
ひとごとではない話をいっぱい聞きました;

ずいぶん長いこと職場を休んで迷惑かけたので、仕事辞めてもしかたないかなぁとは思っていました。
私がいないと…すごくすごく困るらしい(笑)ので、仕事は続けられそうです。
とりあえず、私にとっては「いつもの日常」に復帰しました。

加えて、お絵描き掲示板の16サーバーも復帰してました(笑)
今回のサーバーダウンは、帰省する前からなので、半分あきらめていました。
Tさん!早速のお絵描きもありがとうございます(嬉)
