fc2ブログ

D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

KY式国語辞典?

肉じゃが
肉じゃが、海老のから揚げ、切り干し大根の味噌汁
じゃが芋は、メークインより男爵の方がほくほくして好きです。



日ごとに暖かくなってきました。
一日一回放鳥してやるんですが、水浴びが気持ちよさそうです。
十姉妹って、こんなに水浴びが好きな小鳥だとは!
一緒に飼ってるインコまで感化されています。
実のところ、インコは水浴び 最初は恐々してましたよ^^

小鳥の水浴び
真冬でも、欠かさず水浴びする十姉妹一家

インコの水浴び
暖かいと水浴びするインコ
ちなみに凶暴な性格のメスインコ↑
噛み付きます~^^;



KYって「空気読めない」の略って有名ですが、他にもいっぱいあったんですね~!
それにしても、いつから流行り始めたんでしょうか。たしかにウチの子も使ってますが。

AKY=あえて空気読まない。
KB=空気ぶちこわし。
CB=超微妙
OTK=音立てて食うな
IT=アイス食べたい
ATM…は「アホなとーちゃん、もういらん」←女子中高生用語か。

HDって、「鼻毛出てますよ」の略って!
そっか~クチに出して「鼻毛出てますよ」って言い辛いけど、「HDですよ」って言えばいいのか。お互い気まずい思いしなくてすむって?
けど、待てよ~?言われた人が気がつかないとね~(笑)
なになに?PKって、パンツくい込むの略…絶句! でもコレってどういう時に使うの?
もはやクイズですよっ(爆)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/258-494f1ffd