D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

ガラスの仮面DEエチャ

2月7日にガラスの仮面をテーマにエチャ会を開催しました。

参加者はYUMEさん、羽柴光さん、eruさん、私の4名です。
この漫画、ン十年に渡って長いです。現在43巻が発刊されたばかりです。
連載初期、中期、そして途中長期休止された後の再開後と。
それぞれ絵柄が変わっていってしまってます。
一番好きなのは皆さん、共通して中期の絵柄だとおっしゃったので納得です。

一枚目は主要キャラ 薔薇の4人組(←タイトル後付け 笑)

GARAKAME1

右より 亜弓←YUMEさん
     速水真澄←eruさん
     マヤ←羽柴光さん
     月影先生←ダリル

薔薇とキラキラは少女漫画の王道です♪

二枚目はサブキャラ マヤと真澄の恋をめぐる人達 (それぞれのつぶやき ん?)

GARAKAME2

右より 聖さん←YUMEさん
     桜小路くん←羽柴光さん
     青木麗←ダリル
     紫織さん←eruさん

実は、こちらの二枚めは記憶描きです。
しかもeruさんの絵師様指定キャラ描き(笑)
eruさん、楽しいご提案をありがとうございました。

ガラスの仮面でエチャはちと無謀かなと思ったんですが、
(私もキャラほとんど描いたことないですし;)
私に限定して言えば、記憶描きになるかなーと思ってました。(おい)

それにしても、皆さん、雰囲気ばっちりつかんでらっしゃいます。さすがです!
この勢いだと、Bさんちの記憶描きエチャもバッチリいけますね♪

ご参加くださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
エチャログは後日、ギャラリーⅡの方にアップさせていただきたく思ってます。



10日追記
去年の3月の某所の記憶エチャお題の時のものです。
おまけ
左上より時計回りに 琥珀さん、パピポーレさん、はぎさん、ばったんさん、go-さん、ダリル。
私って、当時も月影先生を描いてたんですね(お、恐ろしい…;)
しかし、記憶描きでも、白目が三人もいるのが本質をついてます?

Comment

いえいえ、エチャの件は、お気づかいなく。
今度別件で、またエチャご一緒したいですね。
懐かしの少女漫画?(笑)
わわ、お知らせくださってありがとうございます!
近いうち突撃に行きますよ♪
2009.02.13 19:54 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.13 18:04 | | # [edit]
お気になさらずに
おお、はぎさん!おはようございます。
案じておりました。
皆さんともはぎさん、きっとネットの不具合なんでしょうねと話しておりました。
あんなに楽しみにしてらしたので、PCのトラブルだったに違いないと思ってましたが。
今回は残念でしたが、またの機会にぜひ!

はぎさんがガラスの仮面ファンという事実を、初めて知った、某所での懐かしエチャもアップしときました(笑)
2009.02.11 07:20 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
申し訳ないです。
ダリルさんこんばんははぎです。

最初に今回の絵チャット参加すると言っておきながら
参加できずに誠に申し訳なかったです。
ブログにも書いたのですが参加直前にまたネットの
不具合があり行けませんでした。
復旧作業に手間取り何とか絵チャットだけは参加しようとしたのですが
JAVAインストールができず、何とかインストールしたら何故か
絵チャットが表示されず仕舞い(未だにできませんw)
7日から今日までずっと復旧作業していました。

今回は参加できず申し訳ないとしかいえないです。
自分も楽しみにしていたので残念でなりません。
もし次回があれば参加したいです。

それでは
2009.02.10 23:43 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]
桜小路くんっ!麗にまかせて
羽柴光さん、こんにちは。
もう、羽柴さんの桜小路くんにはメロメロでしたよー♪
>なかなかなさそうなテーマ
いや、むしろ無謀だったかも(笑)

羽柴さんの台詞がもう、ツボで…グッジョブv
全員台詞つきってのが、笑えます。
この4人は、連載開始からのメンバーなので、またどう絡んでいくのか楽しみでもあります。
特に最新刊での紫織さんと桜小路くん。一波乱ありそうな予感;

去年のBさんちでの記憶描きエチャのをアップしてみました。
Bさんのマヤは、お宝画像だと思います(爆)
そちらでもご一緒したいですねv
2009.02.10 13:54 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、おはようございます。
土曜はガラスの仮面DE絵チャ、
楽しませていただきました、ありがとうございます。
なかなかなさそうなテーマなだけに、参加できて嬉しかったです。
2枚目では皆さん、ポンポン台詞が出てくるのですごいナァと思いました(一番最後に台詞付けた人;)
めちゃんこ弱気な桜小路くんを描いてしまいましたが、どうぞ麗さんがリードしてやって下さいませ(笑

絵チャ、機会がありましたらまた是非ご一緒したいですね^^
2009.02.10 08:30 | URL | 羽柴光 #tmeLxSYc [edit]
こちらこそありがとうございました。
>eruさん
YUMEさんの亜弓さん
眼福でした。
もう画面からオーラがたちのぼってます。
羽柴光さんの桜小路くんは、ねらい通りで…笑)
はっきり言って、本編より好みですね♪
小野寺氏にしなくてよかったとつくづく(おい)
eruさんの速水社長も、雰囲気バッチリ!
練習したかいがありましたね。
しかし、eruさんは手が早いですねー(←言い方アブナイ)
どんな絵でもサックリ描かれてびっくりです。
月影先生は、もう某J様のトップに君臨されてる方ですからねー、ひそかにキンチョー(爆)

>YUMEさん
予告もなくだなんて、とんでもない!
最初そちらのジブリエチャに押しかけたのは、私の方でしたし。
いろいろ、濃い漫画ですよね(笑)

それにしても二枚目の記憶描きの聖さん!
さすがです!影のひとなんですけど、ミステリアス。
そんな聖さんの雰囲気までよく表されてて、感動しました。
実は、Bさんの記憶描きエチャでお題にガラスの仮面だされたのが…なんと!はぎさんだったんですよ。
それでこの漫画のファンだとわかった次第です。
当時のログを思い出したので、アップしてみました。
また機会があればエチャご一緒したいです。
ありがとうございました。
2009.02.10 08:23 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんばんは。
一昨日は予告もなく押しかけてしまいすみませんでした;
おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございます!
こうしてログを見ると濃いですね(笑)キャラが(特に1枚目;)。
麗のサバサバした感じがよく出ていてとても上手いです~男前な台詞がとても好きです*^^*
機会がありましたらまたご一緒させていただけると嬉しいです。
2009.02.10 02:14 | URL | YUME #7ihi6uCY [edit]
ダリルさん、エチャログUPお疲れ様です。
私ちょっと暴走気味でしたが、失礼致しました。
ご参加の皆様、今度私とおエチャをご一緒する時がありましたら、今度は私に無理難題をふっかけてやってくださりませね…(笑
ダリルさんの月影先生は本当にかっこいいですよねー。存在感ばっちりですよ♪
それにYUMEさんの亜弓さんの美しさと、羽柴光さんの桜小路くんの可愛らしさは絶品です。なによりお二人の生描きを拝見できて嬉しかったです。ダリルさんとは二度目ですが、羽柴光さんとYUMEさんとは私は初めてのおエチャでしたので。
皆様お付き合いをしていただいて、ありがとうございました。ホストのダリルさんもお疲れ様&楽しいひと時をありがとうございました♪
2009.02.09 19:37 | URL | eru #asVR6cfY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/353-7ade447d
