D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

春の房総へ

ポピー

ポピーの花摘みに。ちなみに一本20円!
房総は暖かいので、次から次へと開花してました。
固い蕾を持って帰ったので、咲くのが楽しみです。
この後、イチゴ狩りへ。
苺は、なんと4種類も!「章姫」「紅ほっぺ」「さちのか」「栃おとめ」を30分食べ放題。
私はどっちかというと、酸味のある苺の方が好きですが、今の季節はどれも甘いです。
で…新鮮で大きくて美味しかった!…けど当分苺はもういいです(爆)

先週末からETCに限り、高速1000円乗り放題なので…どこも観光地多かったんじゃないでしょうか。
行きは久里浜港から、フェリーだったんですが、帰りは海ほたる(東京湾アクアライン)を通って帰りました。
海ほたるは何年か前、行ったけど…当時は通行料が片道4000円!だったんですよね。
なんだかなぁー…とみんなボヤいてたっけ><

千葉土産といったら、落花生、その加工製品が多かったです。
もちろん落花生も買ったけど、「山ぶどう」が私的にはヒットです。
干しぶどうより小さいので、甘すぎる感じがないです。
それでいて、ブルーベリーなみの栄養があるそう。

ちょうど千葉県知事選でしたね。
今日のニュースではなんと「青春の巨匠」が県知事に!
宮崎や大阪の成功で、千葉もイケイケなのかな。
森田氏の知名度に期待してる県民が多そうですね。ぜひがんばっていただきたいです。

そういや、森田さん公約でアクアラインの通行料を800円にすると言ってましたよね。
確かに1000円を切るのは、おトク感があります。
千葉に観光客がドドっと押し寄せる…とうまく行くかどうか(笑)

高速1000円乗り放題?も土日だけだと観光地近辺は大渋滞でそれもどうかと思います。
ここは、平日も同じにしちゃった方が、もっと経済効果はあるはずなんだけどなー?
ついでに、普通車上限も取っ払っちゃって大型車も1000円にしちゃえ(笑)


Comment

おやっ
はぎさん、おはようございます。
えー?!なんと…はぎさんはあちらにお住まいだったんですね。
実は四街道市に親戚がいます。昔行ったことがあるくらいですけど。
山も海もあって、東京に近いし…いいところですよね!
ちゃんと、投票に行くはぎさんはナイスなひとです♪

えー、いつも思うんですけど…某ねずみランドって、千葉県にあるのに「東京ディ…ランド」って千葉県の人、ムカついてないですか(爆)
2009.04.02 07:12 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさんこんばんは。

千葉県知事選挙自分は行きましたよ(^-^
森田健作さんですか~どうなのかな?
宮崎県の東国原知事のようになれるのか・・・
頑張ってもらわないと困るんですがね(^^

あと落花生といったら自分の市がこれの名物です。
もう嫌って程の種類の落花生商品食べましたので
最近は食べなくなりましたが(笑

ではでは^^
2009.04.01 22:06 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/360-157f9d9e
