D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

4月1日

百鬼
その昔描いた、「百鬼夜行抄」から幼少時の律です。
季節柄、桜のイメージなのでアップしてみました。

今日は、エイプリルフールですね。

子供の頃はエイプリルフールっていうと、明らかにわかるバレバレなウソで盛り上がっていました。
最近は、想定外?理解不能?トンデモ事件が多すぎて…だんだんリアルとウソの区別がつかなくなってきてます。

今週予想される、北朝鮮の弾道ミサイル落下に備えて、迎撃にPAC3を配備してますね。
TVのニュースでも見ましたが、PAC3の設置場所から住宅地があまりに近いのにショックを受けました。
基地のすぐ横のフェンス越しにウォーキングしてるグループが。
そしてその何mか先には高層マンションが。ベランダには布団がいっぱい干してあって…。
あまりにもフツーの日常的な…のどかとも思えるありふれた光景が広がっていました。

ただ違うのが…PAC3が三基、付近のマンションに対面する形で、空に向かってます。
緊張高まるPAC3周辺の迷彩服を着た集団の映像と、マンションの各々の窓から伺える平和な映像と。
二つともあきらかに存在してる、これがリアル(現実)なんです。
この現実が、エイプリルフールだったらどんなに楽か…。
誰か、弾道ミサイルもPAC3も、エイプリルフールのウソでした!と言ってほしい。




さて、せっかくエイプリルフールなので…私も問題だしてみようかな。
↓の4問はどれが正解でしょうか?

Ⅰ 近所に超有名芸能人の兄弟のお店がある。

Ⅱ あの秀作アニメ「ふたつのスピカ」が実写ドラマ化される。

Ⅲ 隣人が犯罪を犯して警察に捕まっている。

Ⅳ 近所にTVが取材に来たゴミ屋敷がある。

さぁ、正解はどれ(笑)

ちなみに「ふたつのスピカ」は正解です。

ヒロイン アスミ役の女優さんはイメージに合ってると思います。
がっ…気になってしかたないのはやっぱり、ライオンさんは誰がやるのか?!
ライオンのかぶりものって、実写にすると…どうなんだろう。
あー、B級の匂いが漂ってこないことを祈りたい(爆)
だって…ライオンさんは、この物語の軸になる存在ともいえるので、しっかり描写していただきたいです。









正解はⅠからⅣまで、全部正解って言ったら…信じます??
これが私のリアルです(笑)

Comment

ゴミ屋敷の人って孤独をゴミで埋めてるのかも?
ただ、周りからはどう見てもゴミとしかみえなくても…本人にとっては財産なので許可なく、処分するわけにはいかないらしいですよ。
なので…ウチの市も困惑中。
市営駐車場にゴミをあずかってるらしい。とりあえず1トンですよ1トン?!
万が一のミサイル落下がないことを祈ってます;

一日だけのYさんのトップページには、もうべっくりでした(笑)
見事にひっかかってしまいましたよ。
拝見できなかったとは…一樹さん、残念!!
2009.04.04 08:43 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
こんばんは~
ちょこっとお久です。随分沢山正解があるのね。
ゴミ屋敷の住人って・・・ちょと気持ち解る気もする(のが怖い!笑)人間寂しいと何でもいいから何かが沢山欲しくなるんじゃないのかなー。
北朝鮮のミサイル・・・私も住宅街のニュースには衝撃です。あそこに住んでる人達はどんな気分だろう・・。それにとても怖いです。平和ボケしてる私の頭上に落ちてきたら・・・と思うとガタガタブルブル
エイプリルフール、TVもPCも無い環境に居たので、皆さんの一日サイトが見れなくて残念だったーーー!!
2009.04.03 21:32 | URL | 一樹 #xHucOE.I [edit]
亜美さん、こんにちは。
騙されてくれてありがとー(笑)
でも…そんなにいろんな人から騙されたって…それは、亜美さんがピュアな心の持ち主だから!…ということにしとこ(おい)
嬉しい騙され方だったらいいですよね。

話題ってトホホなものが多いんですけど;
絵は2年くらい前に描いたものですが、お褒めいただいてうれしいです♪
2009.04.03 08:58 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
すごい!!ある意味
自慢できますねっ!!
てか、全部正解とはーーーーっ!それが嘘だったのねぇー
あたし、今年は思いっきりいろんな人から見事に騙されて、

人間不信になりそうです!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) カキッ

いやーー参りましたっ!!!

しかしすごい!リアルに話題になりますねーー

そして、絵に見とれてしまいました!!
昔の絵なんですか?
とっても素敵ですーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
2009.04.02 22:29 | URL | 亜美 #LGxQMfeo [edit]
eruさん、こんばんは!
ゴミ屋敷はなんと…もちろん近所でも有名だったのに、全国区まで;
一種の病気のようなもんじゃないでしょうか><

でも、見てていえるのは…絶対!ゴミ屋敷の住人ってタフ!
精神的にも肉体的にも!だってゴミと一緒に寝る神経を持ってるし?!
周囲から指摘されても、「誰にも迷惑かけてないっ!」って。
いや、それ違いますからー!!!

落下が予想されてる近隣の方は心配だろうと思います。
私も何事もないように祈るのみですが。
つか、そんなミサイルにお金使うなら、飢えてる某国民の食料費に使ってほしい…。
2009.04.02 21:38 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
えっ、ダリルさん全部正解なんですか?(驚
昨日拝見させて頂いた時は、よくわからなかったのでコメ控えていたのですが。
ゴミ屋敷ってたまにTVで観ますが、実際のところ本当にご近所の方は迷惑だと思うんですよね。ゴミを集めてしまう心理がよくわからないなぁ。
北朝鮮は燃料を入れたとか何とか今日ニュースで観ました。
実際に私などは怖いなぁ…。
何事も起こりませんように(祈
2009.04.02 20:19 | URL | eru #asVR6cfY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/361-2f1dc110
