D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

散りぬるを

今日は夕方から雨の予報が出ていたので、花が散らないうちにお花見に行きました。
うちの一番近くのお花見処で、染井吉野、枝枝垂、大島桜と…桜の名所でもあります。
今が一番満開で、見ごろな樹もありますが、盛りを過ぎて葉桜になりかけてるのもあります。
こちらでは、そろそろ今週で終わりくらいでしょうか。


桜1

桜2

桜3

桜4

桜5


ちなみに、境内には、座ってお花見するスペースはありません。
参道沿いと大きな池の周りに桜があるので、花見客は次々に行列して歩くんです。
ビニールシートを敷いてドンチャン騒ぎなんて、とんでもないって感じ。通行の邪魔になるので;;
もちろん露店も多くでてはいますが、食べながら花を見るという雰囲気じゃないような気が…。
却ってお花見後に、近くの飲食店が賑わっていたのじゃないかな。
そして私もやっぱりこの後、花より団子なのでした(笑)

Comment

ちあきさん、こんにちは!
都心は、桜の名所が多いですからねー。
昔、皇居や上野公園の桜を見に行ったことがあります。
上野公園はもう、お花見&宴会グループも多くて、賑やかですよね♪
「酒持って来ーい」って感じかな(笑)
私も花といえば…桜です。
ぱっと咲いて、ぱっと散るのが日本人の美意識に合ってるんじゃないでしょうか(笑)
2009.04.05 16:08 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
おはようございます。
本当に綺麗! 木の姿も美しい♪
なかなか他の地域の桜を見に行けないので、探索レポは嬉しいです♪
どんちゃん騒ぎはあまり好きじゃないです。静かに鑑賞したい派かな~。
今が一番いい季節ですね。
日本人でよかったな…といつもサクラを見て思います(^^)
2009.04.05 09:21 | URL | ちあき #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/362-e765e0fe
