D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

なんだかなぁ。

焼きおにぎり二種

休日のお昼ごはん。
焼きおにぎり二種(紫蘇と肉巻きVSしらす、胡麻、紫蘇入り混ぜご飯)
紫蘇のおかげでさっぱり食べられるので、これからの季節にピッタリ♪

もうそろそろ、花粉症も終息に向かっているのでヤレヤレといったところです。
外出時のマスクも鬱陶しかったですから。

最近巷を賑わせてる「漢検」ですが、多額利益不透明問題が明らかになる前に、娘が受験して合格しました。
当時の検定料は1500円でした。
それが妥当なのかは…私には判断がつかないんですが、外部調査機関の算定によれば、900円は安くできるらしいです。
という事は、600円で受験できたのか?
じゃ、900円の利益は一体どこへ??

先日、会長親子がでてきて会見してましたが…内容がさっぱり見えてきませんでした。
第一、お金の流れが明確に説明できてないですし><
中間に入ってる会社も息子の会社だというし、納得がいく方がおかしいのでは。

私には失礼ながら、二人の見た目が…会長が私腹を肥やす悪代官、息子がその言いなりになってる、若殿に見えてしかたがなかったです;(←あくまで私から見た目ですよ)
あの御殿のようなお屋敷も、ソレっぽかったし…(笑)
そのお屋敷を一旦は、漢字資料館にするので購入したと説明していながら、指摘されたとたん手放すのも…なんだかなぁ。

今の漢字ブームがなければ、ここまで受験者が増加しなかったでしょうし、莫大な利益を生む事もなかったはず。
で、検定料を引き下げるのが決定したそうですね。
なんだかなぁ…。
今までの受験者は皆怒ってるぞー!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daryl3.blog89.fc2.com/tb.php/365-a0162be1
