D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

延期?やっぱり!

たまにオムライスを食べたくなることってないですか?

なので…今夜はオムライス対決!
昔ながらのプレーンな洋食屋さん風か
最近のファミレスに多いような、半熟状に広げたビストロ風か
どっち?

オムライスⅠ
オムライス(オムレツ型)

オムライスⅡ
オムライス(たんぽぽ型)

下のは、ケチャップじゃなくてデミグラスソースをかけて、とろけるチーズを入れたりもしますが…そうするとカロリーがぁ!
今回はシンプルなタイプで♪
チキンライスをくるむのか、下に敷くかのスタイルが違うだけです。
早い話が、味は一緒(爆)


ところで、新型インフル…大騒動になってますね。
特に関西圏は、経済も巻き込んで大変なことに。
我が家でも人事ではなく、身につまされてます。
別に感染したということではないですので。念のため;

今月末に控えた娘の修学旅行が、ついに延期になってしまいました。
行き先が、バリバリ関西圏でしたから。

今日づけで、京都市内の大学は一斉に休校になったらしいです。
小中高も、大部分が休校になってるそう><
在京の人達がそうなのに…外部からの人間だけウロウロ観光というわけにも行かないですからね。
修学旅行は軒並み、キャンセルが続いて、経済損失は莫大なものに;

延期って…いつまで?気がもめるところです。
肝心の本人は、意外に覚めてて「別に。旅行にいかなくてもどっちでも」
イマドキの子ってこんなんですかねー;

ついで、びっくりしたのが…マスクがどこにも置いてません!
ご近所のドラッグストアもどこもそうらしい。
早い段階から無くなったらしいです。
しかし!そのワリにマスクした人をあまり見かけないんですよね。
あの大量のマスクは一体どこに?!

家には、私が花粉症で使ってた残りがちょこっとあります。
こんな時に、花粉症が役立つとは(イヤ、そういう問題じゃないですけど;)

しかし、弱毒性のウイルスでここまで大騒動になると…もっと強力なウイルスだと一体どんなことになっていたやら;
感染した某高校の生徒達がネットで、ずいぶん叩かれてるようで、ニュースになってました。
まるで、加害者か犯罪者のような扱いです。
本人も家族もいたたまれない思いでしょう。

誰が、いつどこで感染するかもわからないのに><
もっと冷静になってほしい。


Comment

eru さん、おはようございます。
>昔ながらのオムライス
たぶん、どこのも味は同じようなもんじゃないでしょうかね。
そういえば、アキバのメイドカフェのオムライスは、名前をメイドさんがケチャップで書いてくれるらしいです。
まさに萌え~(笑)

>新型インフル
なんか、若い人はかかりやすいそう。私は大丈夫そうですが(爆)
eru さん、気をつけてね。
2009.05.25 08:53 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんばんは。あまりに美味しそうなオムライスに反応を♪
私も昔ながらのオムレツ風がいいかなぁ。懐かしい感じもします。
そうそう、私もドラッグストアーでマスクを買いたいのですが、売り切れでしかも入荷待ちらしいのです。
うん、でも街中でマスクしている人あまり見ないんですよねー(笑

しかし娘さんドライですね。
最近の若い方は日本国内の旅行ではテンションが上がらないのでしょうか。私もどうせ行くなら海外がいいかなぁ。
私の住んでいるところではまだ感染者は出ていないのですが、気を付けたいと思います。ダリルさんも注意なさってくださいね。
2009.05.24 22:43 | URL | eru #asVR6cfY [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.24 22:20 | | # [edit]
はぎさん、こんばんは!
子供の頃からの郷愁を誘うような、大人になっても食べたい味のひとつですよね。
もはや、おふくろの味といってもいい様なものかも♪
子供の頃、うちの母が作ってくれたオムライスって…小さな日の丸の旗がささってたような気が(笑)

首都圏まで感染者があらわれてるので、今後いろんな場所で増えるのは間違いないでしょうね><
2009.05.23 23:29 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんばんは。

>プレーンな洋食屋さん風か最近のファミレスに多いような、
>半熟状に広げたビストロ風かどっち?
自分は間違いなく「プレーンな洋食屋さん」に一票ですね(笑
やはりノーマルタイプがいいな~
チーズとか入れると太りそうですね(笑

確かにインフルエンザ大変みたいですね。
自分の所も色々ありましたが、皆マスクはしていないです。
早く沈静化することを願っています。

ではでは
2009.05.23 20:42 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

