D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

旅バトン

羽柴光さんより、おもしろそうなバトンをいただきましたので早速やってみました。

○旅バトン○

■旅行するのは好きですか?
旅って非日常なので、好きです。
でも、時間はともかく…お金がぁ…!(←ここポイント;;)

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
デジカメ、ガイドブック、携帯電話(目覚まし時計も電卓も兼ねるし)
あとはカードかな;

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
北部イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェニス、アッシジ)
アメリカ(ニューヨーク)

■一人旅が好き?
好き!ですが…方向音痴過ぎる(爆)
ガイドブックは、あってないようなもの><

■国内旅行?それとも海外が好き?
両方好きです。

■いつかは行ってみたいところベスト3
一位 スペイン(サグラダ・ファミリアを見てみたい)
二位 エジプト
三位 ドイツ(エーベルバッハ市に行ってみたい 爆)

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
一位 宇宙(え?)
二位 南極
三位 インド

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
一位 そりゃ、福岡!故郷はいいとこですたいv
二位 東京(笑)意外に一人なら、はとバスコースもオススメ!知られざる穴場があります!
三位 横浜 大好きな街です。できれば、ずっと住み続けていたかったなぁ(遠い目)

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
3国も行ってましぇーん(笑)
ニューヨーク!
エキサイティングな街です!体内温度が何度か上昇するような(笑)
帰国してからも興奮覚めやらず、何日かしばらく、ボーっとしてました。
どこを切り取っても絵になります。
あと、お金が無くてもそれなりに楽しめる街でもあります。

■ズバリ!恋人と行くなら?
イタリアは、かなりロマンチックなのでおすすめb
うーん…でもやっぱりニューヨークが楽しい。
英語がしゃべれると、もっと楽しいかも。NYの人早口なので;

■最近行ったところは?
国内、日帰り圏で 山梨、千葉。

■近々行く予定は?
今年は受験生がいるので、帰省もなしです><

■次にバトンの旅に出てもらう7人
うにゃにゃ。アンカーでいいですかいv
あ、このバトンの旅に出たい方はどーぞ♪

羽柴光さん、楽しいバトンをありがとうございました。
旅はすごく楽しいですが、基本、家でゴロゴロが好きな私です(笑)

Comment

羽柴さん、こんばんは。
今は、格安チケットとか探せばみつかりますからねv
NYは、食事とかもデリとかあるし、タダの公共施設もいっぱい。
ちょっと座るとこもいっぱいありました。
それに、友人のアパートに泊めてもらったのでホテル代はタダでした。
ここをアパートっていうなら(ドアマンもいるようなとこで、メゾネットになってるし)私んちをマンションっていうのが恥ずかしいです(爆)

宇宙旅行は今のとこ、大富豪クラスですかね;
>銀河鉄道999
ロマンがありますよね~♪もう想像だけでも旅行気分v
2009.06.12 20:12 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんにちは=。
バトンキャッチありがとうございます^^
ニューヨークではお金がなくてもそれなりに楽しめる、ってのに反応してしまいました(笑)
旅行ってなると飛行機代とかで結構お金がかかりますしね(^^;)

サグラダ・ファミリアは私も見に行って見たいですね~
宇宙(笑) 
今ってもう旅行の対象になってたんでしたっけ?確か。
形的には銀河鉄道999みたいな、のはまだ無理でしょうが
ちょっと鉄郎気分を味わってみたかったり^^
2009.06.12 17:51 | URL | 羽柴光 #tmeLxSYc [edit]
こんばんは、ちあきさん。
受験が済んでも…先だつものが…(笑)
旅に出かけても、帰ったら家が一番落ち着くと思うのは私だけじゃない?

>ニューヨーク
迷い子になって、(つーかイイ年の大人ですが)…迷ったのもいい思い出です。
道を聞いた人、出会った人、皆親切にしてくれました。
セントラルパークでは、寝転がって昼寝、ホームレス気分?でした。

そうそう、一人旅もいいけど、気の合った人達とワイワイガヤガヤも楽しいですよね。
2009.06.10 19:49 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんにちは~。
お子さんの受験の時期は親にとっても試練ですよね…!
晴れて志望校に受かられたら、どんどん旅してください~。
ニューヨーク、そこに行けるだけですんごくおしゃれな感じが…♪
そして、熱気…。テレビの映像とかで見てるだけでも伝わってくるものがありますから…!
気のあった皆さんが集まって、国内でもいいから旅行にいけるといいなぁなんて、夢をみてしまいます。
2009.06.10 11:52 | URL | ちあき #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

