D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

入梅

梅雨に入りましたが…雨が降りませんね。
曇天の、降るんだか降らないんだか…はっきりしろーい!な天気が続いてます。

ここ一週間のごっちゃなつぶやきイロイロです。

珍しく邦画を観に行きましたハゲタカです。
これはTVで観て、あまりにもおもしろかったので。
つか…大森南朋のファンなので、大きなスクリーンで彼を観たかったから(そこかい)

たしか映画化進行中に「派遣切り」など、社会状況が激変したことで、内容をかなり変更したとのこと。
リアルが虚構を超えてしまってます!

ラスト近くで、派遣工の守山が劉に貰った金で買った、赤のGTを疾走するシーンの方がウソくさく感じましたもん。
映画は、TV観てない人には若干説明不足なところがありますね;
旅館で猫と戯れる、西野がどういった経緯で主人公、鷲津のために一肌脱ぐのか?
TVキャスター三島と鷲津の関わり、どうして三島の父親が自殺したのか?
いわば父の敵ともいえる、鷲津を理解しているのも三島なんですが…。

うーん、映画じゃなくてもよかったような気も(殴)
実のところ、この映画観た後、TV編を最初から見直したい衝動に駆られました。
むしろこの映画化の反響で、TV続編放映が決定される事を期待します。

TVの「ハゲタカ」は、毎回見続けたドラマでしたが、最近のドラマで見続けてるのは「白い春」と「アイシテル」の二本だけですね。
二つとも、ラストが近そう。
ドラマで自分なりに結末を考えたりしませんか?
私はよくするんですよ。中にはトンデモ結末も(爆)
「白い春」は私の考えたラストに近づきそうな感じかなぁ。

ただ、「アイシテル」の方は結末を予想するより、毎回相反する、二人の母親の立場が切ないです。
最初は「ありえなーい」とか思って見てたはずなのに…いつの間にか誰にでも起こりうる事かもしれない。
子供を育てていく上でも困難な、この時代…母親として考えさせられるものがありますね。


さて今日は、住んでる地域の清掃日(雑草取り)でした。
今年は町内会の組長なので、参加せざるを;
欠席でも別にペナルティはないですが…大体参加するメンバーって決まってるみたいです><
人数が多い方が早く終わるので、次回からなるべく参加しようと反省しました。

終わって梅酒を作りました。ちょうどこの時期ですよね青梅。
そういえば、実家の母は「梅酒」毎年作ってたっけ。
飲めるのは三ヶ月後♪
そんなこんなの6月半ばです。

Comment

ピンクレンジャーⅡ号!
Iさん、いらっさ~い♪
秘密コメントは私だけが読めますが、お返しコメはIさんしか読めないというわけにはいかないの(爆)
某さんのサイトは、今流行中のGENOウィルスチェッカーでは危険度ゼロなんですよ。
なので???後はメールにしますね。
そういえば、本家の左のバーがなかなか表示されないことあったけど。
Iさんの言ったことと関係してるのかなぁ?
>ウィルスソフト
う~ん…ウチのウィルスソフトって精度高くないような気が><
やっぱり安いのはダメなのかしら;;
>あの人
投下楽しみにしてますwktk
2009.06.22 21:00 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 19:18 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

