D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

夏インコ&夏袋(笑)そして夏の暮らし

pipi
♂インコです。マウスが大好物で…興奮のあまり、体が膨らんでます。
はっきりいって私なんぞより、よっぽどマウスさばきが上手い。

インコも羽毛があるので、夏はさぞかし暑いだろうと思うのですが元気です!

natubukuro
某通販コーヒー会社の夏袋(コーヒー版福袋のようなもの)
水出しコーヒーも水出し紅茶も美味しかった♪
コーヒーと紅茶の大袋以外に、インスタントコーヒーと 粉の緑茶がついてます。
いわば、インスタント緑茶といえる代物ですが、バニラアイスにかけたり、お茶寒天にしてもグーでした。


高校の一日体験学習に子供と行ってきました。
夏休みを利用して、公立私立ともオープンキャンパスにしてくれるのです。
まぁ、連チャンなのでけっこう疲れます;
学校の教育方針や説明会、在校生に対する質疑応答、部活の見学etc。
実際に校舎に入って設備や在校生を見ると、その学校の雰囲気がよくわかりますね。
「がんばって、この高校に入りたい」と思いを強くしたようでした。
後は君の学力だ~!!(公立だと学費が助かるんでがんばってほしい;←親の本音!)

夜二人でウォーキングやってますが、10日で2k痩せたウチの子。
最近はダイエットメニューで、夜に軽めな食事にしてるのが効いてるのかな。
こんにゃく、寒天、豆腐、魚中心は王道ですかねv
市販品で、蒟蒻で出来た麺を冷やし中華にしたのはスグレもの!
ン、確かコレ!蒟蒻で有名な群馬のメーカーのでした。
さっぱり食べれるので、今の季節にぴったりかも♪

今年は、梅雨が遅れて…なんだかあっという間に立秋になろうとしてます。
夏祭りが近く、裏方の仕事が待ち構えてます。
地元の長老の方々が仕切ってくれるので、その指示に乗っかるだけで考えようでは、ラクかも知れませんが。
たくさんの人とお金も動く祭りです。
もー、何が何だか…気がついたら祭りが終わってるかも(爆)

そんなこんなで、何だかわからないうちに夏もいってしまうのかな?

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.11 05:35 | | # [edit]
No title
トンさん、おはようございます。
>夜のウォーキング
学校のこととか、イマドキの子供の好きなTVや漫画のたわいない話とか…気分転換になってるみたいです。
目標はあと2k減らしいです。新しい水着を買ったのでカッコよく着たいらしい(爆)

蒟蒻麺はいろいろあるらしいですが、私の買ってるのは1食100円のヤツです。
さっと洗うだけの簡単さで美味しいですよん。

公立は順番で空調つけてるんでしょうか…。
暑い夏にはうらやましいやら。
自分の頃は、男子がいるのでスカートぱたぱたは出来なかったけど、下敷きで扇いでた時代が懐かしいです。
2009.08.10 08:25 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
こんばんは。
親子で夜のウオーキングいいですね。
私も中学の時、夜母とジョギングをしたことを思い出しました。
田舎で昔だったからか父から「恥ずかしいからやめろ」と言われました・・・が、続けました(笑)
10日で2kg、いいなー
蒟蒻麺の冷やし中華、ヘルシーで美味しそう。
いい情報をいただきました(メモメモ)

公立高校も冷暖房完備なんですか。
暑くてスカートぱたぱたしていた女子クラスを思い出します^^
受験、お嬢さんもダリルさんも大変ですね。
陰ながら応援しております。
2009.08.09 21:46 | URL | トン #r31xh0LQ [edit]
インコって謎(笑)
YUMEさん、おはようございます。
>足の爪
もしかして親指の爪では?
ウチのも大好物みたいです。気がつくといつのまにか足のとこに来て、つんつん突付きまくってます。
一体何を考えて?…謎がいっぱいですよね(笑)

>高校見学
今は公立であっても冷暖房あるんですね!
時代でしょうか。ちょっとびっくりでした。
応援ありがとうございます。
こればっかりは本人次第なので;
なんとか、第一志望の高校に入れるといいんですが。
2009.08.09 10:35 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
ダリルさん、こんばんは。
マウスにラブラブのpipiちゃんの可愛さにコメント失礼いたします。
オスは本当に不思議な物に求愛しまくりますよね(笑)ウチの子は息子の足の爪が大好きで頭の後ろの毛を膨らませて目が小さくなっています。
夏はお腹さえ壊さなければ南国出身のインコにとっては快適なのだと思います。
高校見学ですか~本人のやる気が一番ですもの、きっとよい結果になると思います。
お母さんも大変ですが桜が咲くまでの辛抱ですね、応援しています。
2009.08.08 21:02 | URL | YUME #7ihi6uCY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

