D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

カフェごはん、その他もろもろ

カフェごはん
カフェごはん
雑穀米、チキンのグリル・タルタルソース、キッシュ、ハーブのサラダ、温野菜etc。

バナナケーキ
デザートのバナナケーキ
他に、スープとドリンクつきで、本日のランチでした。

夏休みは、お昼を娘と二人、外で食べる事が多かったです。
大体、ランチ1000円前後というところですか。

日頃、学校で給食なので、外でランチ食べる機会がほとんどない娘はwktkです。
最近のカフェって、お洒落なご飯を出してくれます。
ご飯は雑穀米で、お箸も割り箸じゃなく普通のお箸で出してくれる、エコを意識した店が主流みたいです。
むーん。白い食器を使うとカフェっぽい仕上がりになりそう。
今度ウチでもやってみよ(笑)

bananacake1
ということで、↑のデザートをウチでパクってみました(笑)
ホットケーキミックスで作った、バナナケーキです。
上にかけたココアパウダーは、かなりビター♪大人っぽい仕上がりに?




「ガラスの仮面」の最新刊を買いました。
私はコミックス派なのですが、かなり本誌からカットされた部分があるらしいですね。
以下 多少のネタバレを含みます。



これだけ長期に渡る連載だと…絵柄も微妙に…つか、別人のようにみえるキャラも><
亜弓さんのばあやさんは、人格まで別人のようだし。
麗もさやかもダレ?って感じなんですけど;
源造さん…顔、若返ってないですかい?
先生、もうサブキャラの顔とか 描いてないですよね。ねっ?!
個人的には、「二人の王女」あたりの絵柄が一番好きでした。
今は主要キャラも…違和感あるんですよね~;

全体に感じる閉塞感!亜弓さんに大変なことがっ!紫織さんも修羅場が近いのでは??
そんな展開の中で、意外に速水会長のパフェのエピソードに癒されるなんて(爆)
もうそろそろ、紅天女役決定で全体を締め括っていただきたい!と切に願う私です。

午前中は、バッチリ投票に行ってきました!
10時前だったけど…人が多かったです。
投票所に並ぶ光景は初めてでした。だって並んだ人達が皆言ってた。
それって、投票率が高いってことですよね?
さぁ、投票率が高いとどういう結果になるか。関心も高い選挙になると思います。
さて?!

Comment

はぎさん、こんばんは!
>月影先生が健康そう
コミックスの帯に、夏木マリさんの月影先生が載ってたのご覧になりました?
私にとっては、月影先生というとやっぱり、野際さんがピッタリくるんですよ。
夏木さんは、妖艶というか色っぽいです。魔女か悪女的なイメージが強いんです><
言うなれば、そんな感じが今の月影先生に重なります(爆)
昔より若く、病気は一体どこいったんだ??って感じです;
ほんとに死に掛けてた人なんかい?!と思わずツッコミ入れたいくらい…。

45巻は意外に、速水会長がキーパーソンになりそう?親子してマヤにメロメロみたいw
コメントありがとうございました。
2009.08.30 21:36 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
ダリルさん、こんばんは。

やはり「ガラスの仮面」読んでいましたか~^^

>麗もさやかもダレ?って感じなんですけど;
確かに顔とか変わっていますよね(^_^;
脇の人達もそうですが主要キャラも雰囲気が違います。
月影先生が健康そうなのが何よりですが(笑

>全体に感じる閉塞感!亜弓さんに大変なことがっ!
>紫織さんも修羅場が近いのでは??
舞台稽古という密室感の為かな?
同じ感じだった「ふたりの王女」ではマヤVS亜弓の
直接対決がありましたからね^^

>紅天女役決定で全体を締め括っていただきたい!と切に願う私です。
考える間もなくガンガンお話を進めてもらいたいです。
ともかく早く45巻が読みたいですね^^

2009.08.30 19:43 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

