D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

9月に書けずにいた事

9月に入る前、さぁ新学期というのに…暗い事件に胸が痛かったです。
中学生の自殺が相次ぎましたね。
二人の女子中学生が飛び降りた事件は、同じ年頃を持つ親の立場から辛かったです。
いじめに遭ってたらしいんですが…「生きるのに疲れた」との遺書を残して。

まだ15年にも満たない若さで、「人生に疲れた」との言葉はショックでした。
夏休みが終わって、学校に行くことがどれだけ辛かったのか。
死にたいくらいの想いを抱えている事を知ったら、学校に行かなくていいよって抱きしめてあげたかった。
いじめられてる子供たちって、親にいじめられてる事さえ伝えないケースが多いらしいです。
悩んでいる我が子を救えなかった親の悲しみや後悔は…どんなに深いかと胸を締め付けられる思いです。

どうか、死を選ぶ前に身近にいる人達や家族のことを考えてほしい。
人はひとりで生きているわけではないのだから…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

