D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

9月のもろもろメモ

秋分の日を過ぎ、暮れるのが早くなってきました。(秋の夜長)

シルバーウィークは帰省してましたが、家の周りのコスモスが満開でした。
来年は今年ほど休日が秋に重ならないらしい。
次の5連休は、6年後のシルバーウィークって…考えたら当たり前(笑)

帰省したらしたで、家の雑事に追われてました。冬支度とかetc。
合間にご褒美?懐石料理のご馳走を食べに連れてってもらいました。
松茸の土瓶蒸し…自分ちでは食べれませんから~(笑)
いろいろ用事を済ませましたが、最後に父が探してるDVD・BOXがあって、ちょっと古いものなので近所のショップじゃ手に入らないそう。
実家にPCはないので、自宅に帰ったらネットで探してみました。
夕方にネットで手配したばかりなのに、もう翌日の午前中にブツが届いたそう。
早い@@!さすがアマ○ン!
いやしかし、ネットは強力な武器になりえますね!
ただでさえ、私の故郷はゴーストタウンならぬ、ゴースト商店街化してるので。

実家じゃスカパー三昧?でした。
連休中は私のために(ヲイ)銀英伝の特集放送やってました。
今更ながら、アンネローゼに対するキルヒアイスの内面がよく描けてるんですよね~(涙)
ボトムズの特集もやってて、やっぱりキリコはイイ!
ヒーロー・キャラでありながら、あの屈折ぶりが堪りません。やっぱり好きです(爆)
Mボランのレア特集も懐かしいやら。


帰りは新幹線でしたが、連休最終日とあって混んでるとこをローカルTV局が中継してました。
ところで、静岡って「のぞみ」がどこにも停まらないんですよね;
数日前のニュースでは、静岡空港がJ●Lの経営再建による赤字路線廃止の影響を受けそうだと言ってました。
そんな事は予想されてた事です!
つか、初めからムダな空港を作るくらいなら、静岡のどこかに「のぞみ」を停めてほしかったよ><
ダムも中止できるんだったら、空港もこれ以上膨大な赤字を膨らませる前に…どうにかならないもんかな~><


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

