D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

画力対決Ⅱ

人生画力対決の続きです。
チラっですが、動画を見つけたので貼っておきます。
西原さんのサイトで今月初めに、あの松本零士先生が画力対決に参加したと報告されてたので、どこかにアップされてないかなと調べてみました。



松本先生のサザエさんが見れるとは思いませんでした(笑)
宇宙戦艦ヤマトの生描きはもうレアで、流石です。
他の先生方とのメーテル競演は楽しすぎる!

あと、これも好きなので貼っておきます。
吉田戦車先生との画力対決の動画です。↓



のりピーや鳩山総理の時事ネタはさすが!
吉田先生は「エビちゅ」描いてる漫画家と結婚されてたとは!新婚ですかい(驚)
とがし先生(←漢字の富樫先生とは違うひと)との4人でのゴルゴ13競演は面白いですね~。
どの先生のもちゃんとゴルゴしててv
そういえば、某所の記憶描きエチャで、私の出したお題がゴルゴだったっけ(爆)

このシリーズ、ちゃんと見たいので、書籍化してくれないかなぁ。
某誌のウェブサイトはアップも遅いんですよね。
夏やった「福本VS西原」が今、本誌で表紙つき特集なんだもん;
それでいくと、松本先生のは来年あたりかと。

西原さんの、まさに神(漫画の神 笑)をも恐れぬ企画だと思います。
引き続きウォッチしていきたいですね。

Comment

はぎさん、こんばんは。
コレ、リアルタイムで見たいもんです。
画力対決で一番おもしろいのが、普段描いてる画風と違うタイプのキャラが見れるところですかね。新鮮ですよね(笑)
>江口先生のひばりくん
ソレ!私もです(笑)
江口先生、今何か描いておられるんでしょうかね;
ちょっと気になったりしてv
2009.11.14 22:11 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
ダリルさん、こんばんは。

いやー色々な先生方の絵を見られて楽しいですね。
絵チャットのお題絵を思い出しました。
いやプロの先生方々の絵なんでレア物ですよね(笑

>松本先生のサザエさんが見れるとは思いませんでした(笑)
仰るとおり宇宙戦艦ヤマトの生描き見られて嬉しかったです~♪
他の先生のメーテルもやはり個性が出て素晴らしいですね。
江口先生のひばりくんは個人的に見れて良かった(^-^

ではでは
2009.11.14 18:07 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

