D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

ローカルCM

私が住んでる地域限定で放送されてるCMです。
コレ最初観て、思わず爆笑してしまいました。↓



正義のヒーローだと思ってたのに、本音は戦いたくなかったのかー!
操られ続ける?!
その発想はなかったですねー。

何と言っても絵柄自体、なんだか80年代ロボットアニメを彷彿させる懐かしさです。

正太郎くんに操られる鉄人28号も、兜甲児に動かされるマジンガーZとこのパワーロボが重なります。
一体、パワーロボは誰が操ってるんだよ(笑)


ちなみにパワーロボは第二弾で、第一弾はこちら ↓



最初、ほのぼのしてるお子ちゃま向け(笑)とか思ったら、転職できな~い♪
「敷かれたレールをずっと走るだけ」
パワーロボの哀愁に満ちた後姿といい、いろいろヤラレますから~(爆)

実は当地に越してきて、最初に驚いたCMは実はパチンコ関係の多さだったり。
「静岡って、パチンコのCMがTVで流れてるんだよね」たしかに!
九州や関東で暮らしてた頃は、CMで観たことなかったですからね。
ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)

Comment

No title
はぎさん、おはようございます。
そう、意外によく出来てるでしょ?
パワーロボっていかにもいそうですし(爆)
私には、これが地域限定CMでは一番の出来かもv
この二つとも妙に最後が切なくなるのは、雇われてる側の立場だからでしょうか。

ところで今、TV神奈川では「ペリーヌ物語」をやってるんですよね。
朝これ観て仕事に行くのが日課になってます。
今ちょうど佳境です。「しあわせの涙」のとこ(笑)
そのうちペリーヌでお絵描きに伺わせてくださいね。
では。
2009.11.25 07:56 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
ダリルさん、こんばんは。

色々な動画見つけてきますねw
パワーロボの方は最初、見入ってしまいましたが
何気によくできていますねこれ(笑

>「敷かれたレールをずっと走るだけ」
確かにそうだけど、これは哀愁ありますね。
妙に明るいからそう思います(^-^

>最初に驚いたCMは実はパチンコ関係の多さだったり。
確かに多いですね、自分の所もあるな~

こういう変わったCMもネットで見られるんでいいですね。

ではでは
2009.11.24 18:56 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

