D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

絵師バトン

敬愛するJR智子さんから、「絵師バトン」をいただきましたので回答してみたいと思います。
JR智子さんがいやいや、私の絵からイメージするのは「色気」だそうで。
うぬぬ、そんな色っぽい絵を描いたことがあるのか自分?謎?!
もしかしたら…美しき誤解(笑)かも…という気がしないでもないですが。
でも、そう思っていただけてありがたや~!!


色っぽい?
「ヒゲのOL薮内笹子」より 殴らないで~(笑)

●お名前は?
 ダリル、またの名を「謎のT子」と申します。
●差し支えなければ年齢を
 それはヒミツ♪ヒミツ♪ヒミツのT子ちゃん(殴)まぁ、来年高校生になろうかという子を持つ親ですので;
●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
 そりゃ、幼稚園の時からでしょ(笑)漫画は、小学校低学年の時から描いてました(ありがち)デジタルでは、10年にも満たないですが。
●利き手はなんですか?
 右ですね。
●男性と女性、描きやすいのは?
 う~ん、女性かしら?
●長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪ですね。長いと頭の形とかごまかしやすいから~♪
●右向きと左向き、描きやすいのは?
 右利きの人は、おおむね左向きが描きやすいかと。
●正面と横顔、描きやすいのは?
 むしろ、横顔って難しいような気がしますね。なので正面ですかね。
●苦手だったり、苦労するパーツは?
 苦手ばっかりです。決まってるじゃあ~りませんか。特に手とか指とか、もうダメダメです;;
●アナログ派?デジタル派?
 デジタルです。なんといっても、何回もアンドゥできますから(爆)
●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 人物だったら、頭からですかね。 
●自覚している描き癖は?
 描き癖といっていいかどうか…まともにデッサンしたことないのでパターンが描けません。なので、平凡なバストアップに逃げ…><
●ペン入れの時の特徴やコツは?
 コツ?うまく描けるコツがあったら、どなたかご教授いただきたいです。POO板の場合は拡大縮小があるから救われてます。 
●カラーの時の特徴やコツは?
 中間色が多いかもですね。ブルー系の色が好きなので、思わずそっちに傾きがち。 
●仕上がりまでの時間はどれくらい?
 私の場合、集中力は2時間しか持ちません(滝汗)そこを乗り越えるのが一苦労!しかも!一旦投稿しときながら…後で顔そのものを修正するのもありまくりです;
●BGMは何を聴きますか?
 あまり聴かない方かも。同時に二つこなせない不器用な人間なので(笑)
しいて挙げれば、古めの洋楽かな。(エアロスミスのS・タイラーが脱退するのか気になってしょうがない今日この頃)
●愛用画材を教えて下さい
 家に画材といえば、コピックはありますが…使ったことない。だってデジタルには画材ナッシング(笑)
●好きな色、よく使う色は?
 好きな色=ブルー系、グリーン系 よく使う色=モスグリーン、濃い系じゃない紫
●好きなモチーフは?
 モチーフ…?羽とか、あっそうだ!ふん○し(殴)とか。
●自分の絵に満足していますか?
 と、とんでもございません。自己嫌悪に陥ること多々。どうして同じツールを使ってるのに「あの方々」とは、天と地の開きがあるのでしょうTT
●どんな絵描きを目指してますか?
 絵描きを目指したことはないです(爆)
背景までじっくり描きこんだ絵を描いてみたい気はします。あと、動きのある絵ですかね。

●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。
 
 カッコいい→
 可愛い→
 オシャレ→
 個性的→
 絵茶の天才→
 萌え→
 色気→
 魅惑→ 

すいません。アンカーでお願いします。

でもお一人、この項目全部に当てはまりそうな人が!
羽柴光さんに私はひそかに「お絵描き界のヒース・レジャー」と名づけております(告白)
かわいくて個性的で、どういう絵を描かれても羽柴光さんらしいです。
よく使われてる譬えですが…役者でいうと、R・デニーロが自分を役に近づけるのとJ・ニコルソンが役を自分に近づけるのと。
羽柴光さんは後者で、なぜニコルソンじゃなくてH・レジャーかというと…役者のタイプも両者、同じだと思うんです。でも!ヒースの方が若くてカッコいいからっ(おい)
どの項目でも構いませんので、よろしければ羽柴さんどぞ(笑)

JR智子さん、楽しいバトンをありがとうございました。
憧れのJR智子さんから「絵師バトン」をいただくなんて…光栄で、足元から、体が軽く10CMは浮き上がってしまった私です///////

Comment

恐縮です。
JR智子さん、こんばんは。
絵師バトンは…私のは参考にも何もならないかと(汗)
>笹子
しりあがりさんの原画、色っぽいですよ~。ゾクっとするカット多いです。
>ふん〇し
実は、女性用がじわじわブレイク中と知ってびっくり。
最近某紙のローカル面で、遠州綿織だったかな…うろ覚えですが;某女性芸能人が愛用してるとブログに書いて以来、女性用がすごく売れてるそう。
柄がパステル調で?〇んどしには見えない可愛さ。おひとつどうですか(爆)

いや、何をおしゃいますやら!勉強になるのは私の方ですぞ。
しかし…同じツール使ってて、どうしたらあんなに素晴らしい絵が描けるのか謎です。
2009.12.09 21:48 | URL | ダリル@謎のT子 #GHYvW2h6 [edit]
ありがとうございます~v
ダリル@謎のT子さんこんにちは、バトンお答えいただき有り難うございます!好きなモチーフのあたりで吹き出してしまいました!ふん○し!ふ○どしですか!さすが「色気」のダリルさんです。上のヒゲのOL・笹子さんといい、実にセクスィ~です!ブルー系がお好きでよく使われるとか…なるほど、肌に透明感があるのはそれででしょうか。勉強になりました!
2009.12.09 13:46 | URL | JR智子 #3fP8K/.I [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

