D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

食べたら合格する?!

受験シーズン真っ只中です。
我が家にも受験生がいるので、もう大変。
受験生一人いると、電話やメールでのセールスが多いです。特に進学塾関係、通信教材etc。
(いい商売になるんでしょうねぇ;つまり受験生には、お金が掛かるって事ですね><)
それにしても、一体どこで調べてくるのやら。
電話帳には載せてないのになぁ><何かの名簿が漏れてるとしか

この時期スーパーに行ったら、受験生コーナーみたいなのがあって、特にお菓子売り場は大変なことに(笑)↓
合格祈願 お菓子

ついついのせられる?受験生の母です。(いや、おもしろいからですけど;)
この時期にしかない、コアラのマーチも絵柄が全部、受験生合格シリーズ!
キットカットの桜パッケージなんて、キュートです。
今年は五角(合格)カップつきのも。
でもね、飲みにくいかも(爆)ちょっと重たいし。
キットカットは、九州では「きっと勝つと」の方言からきてるってどこかで読みました。
そこから全国に広がっていったと本当かな?!
それに、学問の神様で有名な神社でも、縁起グッズの通信販売してるのも、今ドキだなぁと納得です。

他にはウカール、カナエルコーン、英数国がわかるラーメン。
「柿の種」まで「勝ちの種」に変ってるし@@
カルピスはウカルピス!!こうなれば、もう語呂合わせ;
縁起というのは、大体そんなとこですかね。

とりあえず、いろいろ買ってきたので(おい)レトルトカレーの箱にも合格マーク入りのもあるし。これで合格間違いなし!
(気分だけはその気)

そして当日は、合格マークのついたカイロでも持たせようかと思ってます。
もう該当企業にとっては思うツボの受験生の母です(笑)

がんばれ受験生。母はやる事はやったので あとは君の実力だ~!!

Comment

コメントくださった方へ
こんばんは。いやいや、その件は思いすごしですよ~。ご安心を。
よくあるタイプのロボットスパムで、膨大なものです。業者系はキリがないので気にはしてないです。
数打ちゃ当たる方式?(爆)

こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございます。
2010.02.17 20:27 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.17 06:48 | | # [edit]
実は今日が私立の試験日。
うちの子…最後に弁当忘れそうになってました。
しっかりしてくれよ~;マイペースすぎ!
ぴりぴりする位でちょうどいいのかもしれません(笑)
こちらでは、公立が3月3日になってます。

>早いよ~。お子さんの成長は…。
自分の子だと気がつかないもんですが…人様のお子さんの成長は早いなぁと思います。
あのちいちゃかった〇〇君が、いつのまにかでっかくなってイケメンに!たまに会うとどきっとしたり…(笑)
2010.02.08 07:34 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
昨年、ママ友の息子さんが受験だったので、気持ち分かります~。
ぴりぴりしてる友の気持ちをほぐすほうが大事でした。
ダリルさん、願掛けばっちりです!
お子さん、のりきってくれると思いますので、信じましょう…♪
今年は、別のママ友の娘さんが高校受験。
早いよ~。お子さんの成長は…。
2010.02.07 22:04 | URL | ちあき #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

