D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

サクラ咲く

今日は、公立高の合格発表日でした。
サクラ咲きました~!
良かったです。

娘、どうも本番に弱い子らしく、自己採点が思ったより低かったよう。
進学校ではあるし、ボーダーがどのくらいか分からないんですね。本人ネガティブに陥ってしまって><
いろいろ大変でした;

実は、明日が私立高校の入学期限日だったので、一応入学金の用意もしてました。
入学金ン十万払って、4月にはまた、授業料1期分が、ン十万!!
学費の掛かりも違うので、親としては公立受かってありがたい限りです。ふー。良かった~!(←本音)
高校の授業料無償化も4月にスタートしそうだし、金銭面で助かります。

ただ給食が小中学校と違って無いので、お弁当がんばらないと。
本人にも週何回か作らせるようにがんばらせたいですね。それが食育だ~(笑)

Comment

コメントありがとうございます。
>大金払わずに済む!と安心した
実感ですね~♪
私立だったら、学費のやりくりが大変だなぁと思ってました。

高校無償化になりそうですが、よ~く考えてみるとこのツケはどこかにしわ寄せが行くんでしょうね;
ソレ考えると複雑。
2010.03.18 07:51 | URL | ダリル #- [edit]
サクラサイタ!
合格おめでとうございます!
よかったですね~、公立でよかったですね~~。
ウチも公立合格した時は大金払わずに済む!と安心した覚えがあります。
もちろん合格した安堵感の次ですよね。(笑)
娘さんもだけどダリルさんもやっと一息つけますね。
お疲れさまでした~。ヽ(*^∇^*)ノ
2010.03.17 17:16 | URL | 香也乃 #3GjsgtXo [edit]
コメントありがとうございます。
>はぎさん
入試、もう遠くなってしまいましたが、自分も親になって親の気持ちを知ったり(笑)
ありがとうございます。
お弁当、がんばりますv

>一樹さん
お久しぶりです。そういえば一樹さんは去年が、娘さんの大学入試でしたね。
あと3年後も大変そうです;
愛のムチ、もうビシビシです(爆)
なんとか1人でも生きていけるように(!)

>夏ミトンさん
お母様にもそんな事が!
受験生1人抱えてるだけで、たしかにストレスたまりますね;
ありがとうございます!
いいスタートが迎えられるようにしたいです♪

>クリスタルさん
親の苦労というほどでもないですが、自分も周りに支えられて来たんだなぁと感じました。
ちなみに、昨日は制服の採寸でした。
いろいろな高攻の制服があって、どの子もほっとしたような顔でしたよ。
2010.03.17 08:01 | URL | ダリル #- [edit]
No title
合格おめでとうございます!
ダリルさんは母の願いがかなえられて、お嬢さんとともにお喜びのことと思います。
お二人にとって、忘れられない大切な思い出になるのでしょうね。
こちらの記事を拝読していて、自分も親の苦労や気遣いを痛感させられました。
お嬢さん、よい高校生活を送られますようお祈りいたします。
2010.03.17 05:00 | URL | クリスタル #aE0lg3XI [edit]
おめでとうございます~!
こちらでダリルさんの奮闘日記を読んでいて、受験期のころを色々思い出しました。
受験が近付くにつれて母のガーデニングがパワーアップしていったのはそれだけストレス溜まってたんだなあと;;
娘さんもダリルさんもお疲れ様でした。
何はともあれ、一安心ですね。
春から始まる新しいスタートに向けて、今は一休みなさってください^^
2010.03.17 00:59 | URL | 夏ミトン #HdD4PvOg [edit]
No title
ダリルさんお久です!
娘さん合格おめでとう!!!やったね^^
ダリルさんもこれでホッと一息ですね。
毎日のお弁当は大変だけど娘さんがダリルさんみたいな料理上手になる為にも愛のムチで作らせるんだ!(笑)
私にも作って(オイ!
2010.03.16 22:30 | URL | 一樹 #- [edit]
No title
ダリルさんこんばんは。

合格、おめでとうございます。
入試は大変ですね、自分も昔を思い出しました。
ダリルさんもホッとできますね(^^
お弁当作りとか大変でしょうが頑張って下さい。
応援していますよ~(^-^

それでは
2010.03.16 21:45 | URL | はぎ #- [edit]
コメントありがとうございます。
>ちあきさん
公立と私立では、掛かるお金が全然違いますからね~;
いや、良かったです。

一足お先にブログに桜を咲かせてみました。
早く温かくなってほしいですね。
ちあきさんもお体、気をつけてくださいね。
昨日は、こちらは大雨で春の嵐でした。

>ばったんさん
ありがとうございます。
入学式に桜が満開って、お約束~♪

キャラ弁!
最近のお母さん方、スゴイですねぇ!どんだけ時間がぁ@@
喧嘩したら、翌朝はキャラ弁作ってやろうかと思います。
高校生の子には、恥ずかしいものらしい(罰ゲームか 爆)
2010.03.16 07:56 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
合格、おめでとうございますー!
ダリルさんもかなりホッとしたようで(^_^)

今年はちょうど入学式の頃が、桜の見ごろらしいので
特に記憶に残ることでしょう。

あとはダリルさんがキャラ弁を作るだけですね(笑)
2010.03.15 22:04 | URL | ばったん #SFo5/nok [edit]
No title
ダリルさん、よかったですね♪
娘さんもほっとされたでしょう。
親としては、公立いってくれたほうがありがたいですよね~。
そちらもよかったですね。
ブログも桜が咲いて美しい♪
まだ寒さがあったりややこしいですが、早く本格的に落ちついてほしいですね、気候が~。
2010.03.15 17:45 | URL | ちあき #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

