D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

ゲゲゲ!の新年度

今週末 近くのスーパーの駅弁大会で思わず、買ってしまいました。
はじめて見ました!

鬼太郎弁当1
鬼太郎駅弁(JR山陰本線鳥取駅)
パッケージがなかなかイイ感じ♪

鬼太郎弁当2
開けるとこんな感じ
目玉の親父さんが、しきりに茶漬けにせよとススメてくるv

鬼太郎弁当3
食べ終わると、お茶碗の中には(笑)
ちなみに有田焼きの茶碗だそうです。

朝ドラも「ゲゲゲの女房」が始まったばかりだし、映画化も決定してるそうです。
この駅弁もきっと売れるでしょうね。
もうずいぶん、朝ドラ観なくなって長いですが、今回のは観てみようかという気にはなってます。
ゲゲゲブームはもう既に起こってる予感?
あの方がご存命だったら、ナレーションは是非!やっていただきたかったですTT
親父さ~ん!


さて、今日は4月1日。新年度が実質的にスタートする日です。
TVでは入社式の映像が。そういえば先日見たのは、新人の研修かなんかだっけ。
ヘアスタイルもばっちり決まってたけど、新しいスーツがちょっと浮いてたような(笑)
そして今日は、娘の入学オリエンテーションの日でもありました。
クラス分けや入学用品の購入。ワクワクどきどきのスタートです。

がっ!!私にとってはまさに今日がゲゲゲ!!!な日!
というのは、いきなりPTAの役員に選ばれてしまったんですね~><。
去年もやってるのに、何で何で?!
いきなりスタートから、がびーんな新年度です;;

自分、しきり屋でもないし、面倒くさがりだし><
人前でお話するのもいやーん><
やだ~!やだ~!何で私なの?!と叫びたい気分ですが、ウツにはなってられません。
そんな気分で暮らすのは嫌じゃ;
しかも一年だけじゃないんだよ!がるるるるっ~ というわけで、
忙しさ決定!ですが、何とかなるようがんばります(え;)

新学期や新年度を迎える皆さん、フレッシュな気持ちでスタートされる事を祈ります。
私もフレッシュな気持ちでいきま~す(←もはやヤケクソ 笑)




あう、これがほんとにエイプリルフールのネタだったら、どんなに気楽かと思います。
誰か私にウソだと言って~(殴)

Comment

コメントありがとうございます。
>はぎさん
鬼太郎駅弁って、贅沢なお茶漬けっていう感覚でしょうか。
お茶碗目当てに買ってる人が多いかも。
自分もそうなので(笑)
ちなみにパート2が発売予定で、そっちは「一反木綿」版らしいです。

励ましのお言葉、ありがとうございます。ううっ。

>ばったんさん
ほんと、コレのどこが痛いかというと

前回は、じゃんけんで負け><
今回はアミダで負け><
どんだけ、自分クジ運の悪いヤツかと思うですよ~!!
アミダ運の悪さ?は、ばったんさん以上じゃないかい(爆)

とりあえず、がんばります。くくっ。

2010.04.02 08:03 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
うぅ! 新年度早々なかなか痛い話ですねー
とりあえず頑張れ!
2010.04.02 00:41 | URL | ばったん #- [edit]
ダリルさんこんばんは。

>鬼太郎駅弁(JR山陰本線鳥取駅)
おお!中々美味しそうです~
食べ終わると目玉おやじいますね。
こういうのは再利用が出来て便利(笑

新年度は色々大変そうですね。
PTAは頑張ってください、影ながら応援します(^_^;

ではでは
2010.04.01 23:10 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

