D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

最近買ったコミックとか、最近始まったアニメとか

4月は、新学期スタート絡みでお金がぱーっと飛んでいきました。
制服(冬服+夏服)、教科書、入学式で収めるお金、自転車通学のための保険金。通学用靴に鞄。
携帯。辞典類。トータルで20万超えてます。公立でも最小限その位;
それに、新学期で気分変えてみたいのもわかるけど。
部屋のささやかな模様替え。カーテンやラグも自分好みにしたいらしい。
モノトーンにしたり、ちょっぴり背伸びしたいお年頃(笑)


さて、書店に「新世紀エヴァンゲリオン」の最新刊が出てたので購入。
ん~、これの主役はミサトさんといっても?
かなり切ない展開でした。
中扉絵の加持さんとのツーショットのイラストが何とも暗示的で。

山岸 凉子さんの「アラベスク」完全版が出てたのに驚く。
たぶん私が読んだ、最初のバレエ漫画だと思います。
でも!高いなぁ。一巻1600円。ちょっと考えてみて、やっぱり買ってしまいました。Ⅰ、Ⅱ巻で一部完結です。
ただ続編Ⅰ、Ⅱは今のところ、買う気はありません。やはり、一部の方が内容的に良かったと思うので。
それにしても思うのが時代背景の変化ですね。
連載当時は、ソビエト連邦でしたもん。国家を挙げてのバレエ環境でしから、衝撃的でしたよ。当時はいろいろ。

それと4月は番組改編の時期なので新しいアニメが始まりますよね。
注目してるのが↓ですかね。
しか~し!上の三番組とも、既に見逃してしまってます><
4月初めはそれどこじゃなかったしなぁ。くくっ;


RAINBOW 二舎六房の七人
↑こちらは声優が、小栗旬に貫地谷しほりと豪華!本職の声優さんも大変だなと思う。

荒川アンダーザブリッジ

薄桜鬼
↑よくオエビについてる広告の美形の新撰組の漫画?
四畳半神話大系
↑一時間番組!に時間延長とは力入ってます。
さらい屋五葉

このうち注目してるのが、荒川とさらい屋です。両方原作が面白いんです!さらい屋は、女性に大人気のオノナツメさん♪
でも日本人というより、イタリアン侍に見えます

Comment

No title
わ~、れいこさん!こちらこそご無沙汰してます。
薄桜鬼は、よく絵板の広告についてて気になってました。絵も綺麗ですしね。
テレビ神奈川は私のところでも視聴できます。あの局は深夜アニメが多いですよね♪

>薄桜鬼のアバター
なるほど人気なんですねー。有料でもやりたい人が多そう。キャラが美麗なのでわかるような。
私はGWから「大神」というゲームをやってます。
素敵な「大神」絵を描かれてる人が多いので、興味がてらそこから入りました(笑)

れいこさんのお絵描き復帰を楽しみにしてます。
2010.05.12 21:47 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
お久しぶりです

最近あまり漫画も読んでいませんが・・・

薄桜鬼の文字を見たのでコメしに来ました
テレビ神奈川で放送しているのですが
市で共同アンテナを地デジ変更に工事をしてくれた以降
録画が出来なくなってしまって…
チャンネルの変更をすればいいんですけど
ちょっと面倒でしてないんですけどね
と、私事情は横においておいて
薄桜鬼、絵が綺麗ですよね、アニメの作画もとても綺麗
デジタルで見ると本当に綺麗なのが良く分かります
今私が入り浸っているネットゲームでも
アバターで薄桜鬼とタイアップしてして
登場人物にあわせた整形(顔、表情)とか衣装とかあります
たださすがにタイアップだけあって通常より
金額が高く設定されています
それでも利用する人がいるんだから凄いなと思いますね
アット・ゲームスというところですが基本無料です
色々ゲームありますが、セルフィというアバターと釣りゲームだけやってます
でも、そろそろお絵かきに戻ろうかなと思い始めてます

では また
2010.05.11 12:57 | URL | れいこ #KSgJhY2c [edit]
YUMEさん、こんばんは。
>青春
私にはもう遠くなってしまいましたが、知人曰く「三年間、〇〇ちゃん(娘)と一緒に青春すればいいのよ」
高校のPTA役員って、三年間ぶっ通しなんですね~!

私も見逃したりしてるのが多いです;
オノナツメさんは、個性的な絵ですよね。シンプルでいながらセンスが素敵で。
サイトお持ちですね↓
http://79orsi.web.fc2.com/
特集サイト↓
http://www.ikki-para.com/ono-natsume/

実は、同人作品もツボです。
別名での「熊とインテリ」は思わず表紙買いです(笑)
2010.04.17 21:40 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさん、こんにちは。
新学期、青い春と書いて青春~な感じの画面が眩しいです!
春の新アニメは4月からのリンかけ影編が地上波で観れないと知ってから色々挫けて結局ひとつも観れてません。
オノ・ナツメさんは漫画の方を読んでみたいです~
2010.04.17 13:15 | URL | YUME #7ihi6uCY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

