D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

日本の夏にはコレかも?!

梅雨あけて夏本番!今日はすでに35℃超えたところが多いそうです;
一体、日本の夏はどこまで暑くなるんだよって感じなんですが。

最近見た広告に誘われて、アレっと思ったのにこんなのがありました。
どうもステテコが流行ってるらしいよ?!
ステテコっていうと、夏の肌着。白いパンツの長いのですかね。
ドリフターズのあの人の、おやじネタがパッと浮かんできますが(笑)

次世代向けには、ロングトランクスというそうな。
しかも!柄物やカラーバリエーションが豊富で、下着には見えないですね。
そういうところが、女子にも部屋着として受けてるらしいです。
だって、女子高生がキャラ入りトランクスを部屋着にする時代ですから。
夏はミニのワンピやチュニックの下にレギンスやスパッツを履いたりするんですが、結構暑い;
レギンス代わりにこれだと涼しいんじゃなかろうか。

おっ、確かに涼しい!!←私も履いてみました(おい)
イイかも!ミニワンピやチュニックと着るには、色柄物だと違和感なさ気です。
水色のマリン柄といい、これがあの!ステテコとはっ思うまい(笑)
ちょっと見サイドにスリットも入ってるし、短パン(ひざ下仕様)にも見えます。
流石に、これで外に出る勇気はちょっとないですけど;

女子用にお洒落なの作ってくれないかなぁ。と思っていたら、こんなサイト発見↓
研究所
ってネーミングがイイです。
デザイナーズだとちょっと高いかな~ひそひそ;

ステテコも進化してるんですね~♪ステテコ=stetecoだもんね。どこの民族衣装かと思うよ(爆)
日本の夏を涼しく過ごすには向いてると思います。
他に↓
日本伝統の下着のお店です。
女子用もあるらしいけど、さすがにそっちは見るだけにしときます(爆)

Comment

どうもご無沙汰してます。
はぎさん、こんばんは。
今年はとんでもなく猛暑の夏ですよね。
私もエアコンは苦手なので、なるべくならつけたくないです。
かといって、熱中症になっても困りますよね><

はぎさんもこの夏を乗り切ってくださいね。
2010.08.01 20:04 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
No title
ダリルさんこんばんは。

相変わらず暑いですが、近頃は雨が降ったのでやや
涼しいです~(^-^

しかしまた猛暑日和みたいでげんなりです。
クーラーつけすぎると電気代かかるし
身体がダルくなるんでね。

ダリルさんもお体お気をつけて下さい(^^
2010.07.31 22:42 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

