D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

二つ目のトンネル

先日のトンネルを抜けたかなという記事を書きましたが、もう一個予期せざるトンネルがありまして。
こっちの方は記事にするのを躊躇していましたが、出口が見えてきたので書くことにします。

それは突然にやってきました。今から考えれば、前兆のようなものが前日にあったんですが。
曰く、なんかちょっと眩暈がする…。

旦那が会社で突然倒れました。「脳梗塞という診断がくだったので至急○○病院に来てください。」
脳梗塞
恐ろしい病名です。
この病気で義父が半身不随になり、長期の入院を経た結果亡くなってしまいました。
なので病名を告げられた瞬間、義父のことが頭に浮かんできて…不安でいっぱいでした。
しかも運ばれた先が、県外の病院なので向かう途中、どんどん考えも悲観的な方向へ…。

幸いなことに当初から意識はあったのが、安心材料ではありました。
そして当座24時間、血管のつまりを通す点滴を受けました。
しゃべりも、徐々に普通に聞き取れるようになっていきました。

数日経って、入院時と治療後のMRIの画像を比較しながら、医師に説明を受けました。
かなり良くなっているそうで他に病巣もないので、退院のめどがつきました!
あとは、リハビリをしながら、1か月かからず仕事にも復帰できそうです。
間に夏休み期間もあるのが、体を休められてラッキーです。
それに今夏は計画節電で、平日が休みなので退院後の通院も可能ですし。

と、いろいろ…結果オーライですが;
ウチの旦那に関して言えば…日頃の不摂生がたたっています。
休みの日はネット三昧で運動不足もそうです。ネット中毒による睡眠不足も><
思いあたる皆様、ご用心!!

そういえば昔、西城秀樹さんが48歳という年齢で…この病気に倒れたニュースに驚いた事を思い出しました。
けっして高齢者だけの病気ではないんですよね;
それに50代の二人に一人が「隠れ脳梗塞」というものらしいですよ。
働き盛りの皆さんもご用心!!



8月7日追記

おかげ様で退院できました。今のところ後遺症のようなものは現れていませんが。
夏は脳梗塞もそうですが、心筋梗塞も多いそうですね。
水分補給と体調管理しっかり考えていかないと;
何事も無理しないを心がけたいものです。

Comment

>こそっとさん(笑)
毎日暑い日が続いてますねー;もう「冷夏」という言葉が死語になるんじゃなかろうかという勢いです。
私の方にもお気遣いありがとうございます。
もう、今年の夏は「無理をしない」というより「ぐーたらの夏」で決まりです(笑)
こそっとさんもこの夏を乗り切ってくださいね。
2011.08.11 16:34 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.10 13:52 | | # [edit]
わ、わ、Iさんお久しぶりです。返信遅くなってごめんなさい(汗)
あらら…そちらも大変でしたね。
お互い生きてりゃ、いろいろありますよね。
Iさんこそ、上を下への大騒ぎだったでしょ;
メール送りますね。暑いのでバテないようにね。
2011.08.07 21:02 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.03 22:00 | | # [edit]
こそっとCさん、コメントありがとうございます。
そうですか、家系によって多い病気ってあると思いますが、「血縁関係者」の病気も詳しく聞かれましたよ。
やっぱり、脳関係、高血圧、がんとかは関係あるんでしょうね。
でも、お父様のストレスフリーな生き方…素敵ですね(笑)
これからはそうでなくっちゃ!
私の方にもお気遣いいただき、ありがとうございますm(_)m
2011.07.27 07:47 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.26 18:47 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

