D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

戻って来ました。

父が退院して、リハビリと日常生活復帰の目途がついたのでこちらに帰ってきました。

骨折自体は、ほぼ二週間で治療は終わったんですが…問題はリハビリです。幸い入院していた病院の介護士の方を父の施設に派遣してくれるので安心しています。
前の骨折から一年も経ってないんですが、前回も寝たきりになったらどうしょうと懸念しておりました。
今回もなんとか、そうならずにすみそうです。

父の場合、トイレ…夜中であろうが、ちゃんとベッドから起きて歩いてトイレに行きたいんです。
それは誰しもそうだと思います。健康で、自分で意思もあって体も動くのであれば!
ベッドの上とか…とても出来るものではないですよね;
ただ、気持ちはしっかりしても体、脚力は年とともに衰えてくるのは仕方のないことです。
ちょっとしたはずみで、転んでしまったりすることもありうる事です。

やはり、高齢者の骨折は繰り返す方も多いそうで、職場の同僚のお父さんもそうだったんですと!
ひとごとではない話をいっぱい聞きました;

ずいぶん長いこと職場を休んで迷惑かけたので、仕事辞めてもしかたないかなぁとは思っていました。
私がいないと…すごくすごく困るらしい(笑)ので、仕事は続けられそうです。
とりあえず、私にとっては「いつもの日常」に復帰しました。

加えて、お絵描き掲示板の16サーバーも復帰してました(笑)
今回のサーバーダウンは、帰省する前からなので、半分あきらめていました。
Tさん!早速のお絵描きもありがとうございます(嬉)

Comment

そうだったんですか!
紅子さん、こんばんは!こちらこそ大変ご無沙汰してます。
なんと!紅子さんの父上も二回の骨折を…TT
腰の骨を折られたそうで大変でしたね。

介護は、介助する側も元気でないとやっていけませんものね。
まして…ご持病を抱えての介護は、さぞ困難だったろうと察しいたします。
でも、お父様は実の娘の紅子さんが同居ということで、どんなに安心かと思いますよ。
私は遠距離なので、いつも戻る時は後ろ髪を引かれるようでした><

持病があって、お薬がないのは辛いですね…でも生きているといいことありますよ。きっと!
紅子さんは一人じゃないですもん。

父が、ほんとうに寝たきりにならなくて良かったです~(しみじみ)
2011.10.23 22:19 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
お久しぶりです
ダリルさん、おひさしぶりです。
共感できることが多々あり、時々こちらにお邪魔させていただいております。

私の父(同居)も骨折を二回しており、腰の骨を折ったので歩くことも出来ず介護生活でした。
しかも歩かないので足が痩せていき、歩けなくなって自宅リハビリで、なんとか歩けるように
なったけど、二回目の骨折の時は流石に精も根も尽きました・・・・
もともと肺気腫なので、今でも介護してますが、我が家は一時期地獄でしたよ・・・。

私もたくさんの持病をかかえて何とか生きている状態です。
現代医学ではどうしようもない持病ばかりで薬もないので辛いです~
辛いこと多すぎで、時々負けそうになるけど、なんとかがんばって生きています。

ダリルさんのお父様、寝たきりにならなくて良かったですね!
2011.10.23 10:47 | URL | 紅子 #- [edit]
一樹さん、お久です~。
そちらこそ大変だったね。
お互いこれからもしぶとく(笑)生きていきましょうよv

>人望
いや、それはないかもよ(爆)
人使いの荒い職場だから…ぶはは;
2011.10.18 06:44 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
お帰りなさーいvv
色々大変だったけど落ち着いて良かったね。
本当、人生何が起きるか解らない。だから精一杯楽しんだり悩んだりしなくちゃね。
そして自分の行く先の事も考えちゃいますねー。
職場はダリルさんの人望ですね!きっと皆ダリルさんの大切さ思い知ったのでは?!
復帰できて良かった良かった!
2011.10.16 22:00 | URL | 一樹 #xHucOE.I [edit]
コメントありがとうございます。

>はぎさん
  >他人事ではない…
たしかに親も年を重ねていくわけですからねー;
元気に年を取るのが一番いいわけで(笑)

ありがとうございます!
はぎさんほど、ブログの更新しないですけど(爆)
がんばります!

>ちあきさん
義理のお母様が近いうちに手術とのこと。
緊急ではないんでしょうが、いろいろ気を遣いますよね。
嫁の立場としては(笑)

ちあきさんもお体の方は如何でしょうか。
凌ぎやすい気候にはなってきましたが…自宅で過ごせないというのはいろいろ不自由でしょうね。
お察しします。
私の方にも労わりのお言葉ありがとうございます(うるうる)
2011.10.11 21:41 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
お疲れ様でした。
鯖オチしていた16はダリルさんのご復帰記念だったかも…。
家族が思わぬ怪我で転ぶと予定が変ってくるので調整も大変ですよね。
家も人事でなく、義理母が膝の手術の予定があります。
まだ先らしいけど…。
私の体調がそれまで万全になってくれることを願いつつ…。
自分が倒れられないプレッシャーもあって…。
ダリルさんもどうかお疲れがでませんように~。
2011.10.11 10:45 | URL | ちあき #- [edit]
ダリルさんこんばんは。

色々大変だったようですね。。
やはり年齢を重ねると若い時には
考えられない事があります。
自分も他人事ではないですよ。
では頑張って下さいね。

更新あればブログはいつも見ていますよ~(^^
2011.10.10 22:25 | URL | はぎ #grGQ8zlQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

