D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

明けましておめでとうございます

昨年は自分の意思に関わらず、周りの出来事に振り回された年でした。
あんまり良い年じゃなかったので、過ぎ去ったことは忘れることにします。
ええ私、切り替えは早いんです。そして嫌なこともすぐ忘れるのです(笑)

今年はまぁ、それなりにお役に就いているし…職場の同僚が辞めてしまったしで忙しくなる…と思います。
時間は上手に作りたいです。
いろいろ仕事が多そうなのに、いろんなことをソツなくこなしてる人がうらやましいです。
要領が悪い私は見習いたいものです~;おしえてほっしい時間の使い方!

お正月といえば、千本引き(福引のようなもの)を一回ン円で引いて当たれば豪華景品、商品券が貰える。
はずれても同額の商品券に換えるので損はしない…(でも一番損しないのはショッピングセンターですけど)

で、はずれた私はその商品券でお買い物してきましたとも(笑)
もう福袋の山の中、ごったがえしを掻き分け…結局福袋は買いませんでした;
中身がどれも似たりよったりで、去年の福袋とあんまり変わらないしで…。
アウターは…いらんなぁ。(大体、この季節だとダウンかウールのコートついてるし。既にもってるのばっか)

結局、福袋として購入したのはネットの福袋でした。
コーヒー福袋と香水福袋(好きな香水が入っていて、他のはお試しできるのでお得感アリ)
あと雑貨の福袋なんですが、こちらは今回初めての購入になります。
ナチュラル系限定福袋で、届くまで何が入ってるかわからないドキドキ感がありますね。
ハデハデカラーじゃないので、気にいらなくても邪魔にはならないかな??

今日はこれから、近くの神社に初詣に行く予定です。
大きな神社なので、年明けすぐ参詣するのは人がごった返してて決死の覚悟がいります。前に懲りました><
時期はずしてもご利益は変わんないでしょ(笑)

ところで昨日は元旦から、関東は地震でしたね。
こちらでも、お酒飲んでうとうとしてたところを冷水ぶっかけられたよう…。
慌ててテレビをつけて地震のニュースにチャンネルを。
震度3でもけっこうな揺れでした。
今年も春から安穏としてられないってことでしょうか;

ということで「めでたさも中くらいなりおらが春」を実践してる私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Comment

コメントありがとうございます。
香也乃さんの職場のパートさん、団結力が強いですね~!
う~ん、そこへいくとウチは…;
長くいる人はそれなりに和気藹々なんですけど^^

>寝正月
だはは、私もそれに近いです(笑)
正月中に気がついたら…1kg増えてますぅ;;
1kg落とすのは結構大変…がんばろ><
こちらこそ今年もよろしくです。
2012.01.03 21:19 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
おめでとうございます。
寝正月ではないですが初詣にも行かずこもっております。^^;
まあ実家に行くくらいでまったりしてます。
ウチの職場のパートは皆「4日まで休みます」宣言?をして休暇を勝ち取りましたよ。(笑)

いろいろとお忙しそうなダリルさんですがお身体に気をつけてくださいねv
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/
2012.01.03 01:40 | URL | 香也乃 #3GjsgtXo [edit]
コメントありがとうございます。
あけおめです~^^
福袋は最近は見えるものが主流らしいですね。
ん~、値段的にはお得なんだけど…。
福袋の中身交換を渋谷あたりでやってる風景が。今時のギャルはしっかりしてる!
ふむふむ、トートはスヌーピーとな^^
ケーブルでスヌーピーをやってるの見ますが、BGMがジャズだったりとか我が家では好きな番組のひとつです。
私はタンタンのトートにちょっと惹かれます~。

こちらこそ、今年もちあきさんちにツッコミに行きますので。よろしくです(笑)
2012.01.02 18:06 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
NoTitle
あけましておめでとうございます~。
昨年はいろいろありましたが、普通に過ごせる日々でありたいですね~。
ダリルさんの主婦話にはついつい入っていきたくなる話題が…♪

福袋、安いのはわかってるんだけど、自分の気に入ったものかほしいので、並んで買いに行く心境にはなれないですね。でも、雑貨ならあってもいいので、いいお買い物ではなかったかと…♪
私も時期をはずしてお参りに行く派です~。
今日はこっちは朝からしぐれてまして。こんな時にでかけるのは厳しいですもんね~。
仕事の都合でどうしても行かなくてはいけない人もいらつしゃるかもしれないけど、自分は…と思ってて(^^)

それと前の記事でレスしそびれましたが、私がもってる付録トートはキャラもんのスヌーピーです~。

今年も時々おしかけてしまいますが、よろしくお願いいたします~♪
2012.01.02 16:40 | URL | ちあき #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

