D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

一週間が過ぎて…

もう松の内も過ぎての、あれやこれ。

今年の「おせち」は外注(笑)でしたけど、すごく美味しかったです。
和洋中なので飽きなかったし、冷蔵なのでさっさと食べてしまったけど。
年末買ってたうちの飲茶の冷凍を解凍して食べてます。
今は中華街のお店と同じものが、家でお手軽に食べられるので便利です。
もうそろそろ年末の在庫整理が終わります。

年末ジャンボで3千円が当たったので早速引き換えに。ささやかでも、すごく嬉しいです。
だって私…クジ運悪いんだもの~。
今年の年末も買ってみようかと思いました(笑)

昨日は七草粥を食べる日でした。
縁起物なので、大体毎年作って食べてますね。
が…しか~し!あんまり好きじゃないんですよね;
青臭いってか、草っぽいてか、当たり前か(爆)
特に美味しいと思えないんです。
パックに入ってる七草を少なめの量のお粥に対して、(残すのがもったいないので)全部入れる事になりますよね。
なので、どうしても七草が多めになってしまいます。小家族なもので;
あれは、イベントとかで大鍋で振舞われたものの方が美味しいんじゃないかという気がします。
七草率が少ない方が、絶対美味しいはず(殴)

今日はネットで注文してた雑貨の福袋が届きました。
自然素材の四角い籠、両方とも布がついているので小さい方をカトラリーケースにしたり、大きい方は焼いたパンを入れたり。
白木の写真たて、アジアンな造花、ワイヤーかご、ペンギンの置物、子犬のマスコット、壁かけ、貝で作った小箱、それに白い石をくり貫いた時計(重かった)
ナチュラル系限定なので、ハズレはなく正解でした^^

と平和に暮れていくのかと思ったら…。やらかしちゃったよ~!!

娘が携帯電話を、遊びにいった先で落としてしまいました><
すぐに、携帯ショップに行って、停止してもらいましたが…。
GPSで調べてもらったけど、場所がピンポイントじゃないんですよね><
大まかな場所を教えてもらって心当たりの場所を捜索したものの…出てこない;;
着信音をサイレントにしてたのも最悪です。
今の高校生のほとんどが、携帯電話を所有してるとはいえ…う~ん。
個人情報…ダダ漏れ@@;
皆さんもご用心!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

