D階段
ごはんとお絵描き、ごっちゃめし!  脱力系に力入れたい。

GWもあと一日

皆さん、楽しんでますか(笑)

前半には、楽しみにしてた「テルマエ・ロマエ」を観に行ってきました。
原作コミックも短編アニメも見ていたファンの一人です。
早かったので、先着100万人?限定のミニ・コミックもゲットできました。

映画の方はネタバレはしませんけど…(笑)
一言でいって、キャスティングの勝利につきます。
阿部寛さんのルシウスがもう嵌っていて…以前テレビドラマで主演した「結婚できない男」もおもしろかったんですが。
ストイックでかつ、まじめすぎるが故にコミカルな男を演じさせたら、彼の右に出る人、いないんじゃなかろうか(笑)
それに他の準主役級の俳優さん達が、周りのローマ人に混ざってても浮いてない…むしろ濃ゆ~い!
久々大笑いしました。
周囲にも手を叩いて笑ってる人がいっぱいいたし、反応良かったですね。
個人的には、「平たい顔族」こと…顔の赤いおじいちゃん。名前なんておっしゃるのかしら。
キュート!ベビーフェイス?が、もうかわいくてファンになってしまいました。

合間、飛び飛びで仕事に出ましたが、却って疲れますぅ。
GWの谷間に学校が遠足したり特別日課になるのはよーくわかる。勉強にならないもんね。
今日は近場のお祭りへ。
お祭りっていっても、ダンスや大道芸、軽音楽etcそれにグルメをくっつけたようなもんですが。
人出が多くて…天気も良く、暑かったのでカキ氷の出店にはどこも行列が出来てました。
帰ってからは、PTAという名前のボランティアが待ってました。総会などの資料作りです;
書きあげてプリンターの電源入れたら…インクが無くなってる表示が出たので さぁ大変!
ま、嫌なことを先延ばしにしてた自分が悪いんだけど><
慌ててカートリッジを買いに行く;こうして時間も無くなっていく~(笑)

今回、混雑や渋滞、帰省ラッシュは関係なく過ごしました。
あと一日、天気良さそうだし、花粉の時期も終わったしでカーテンでも洗って干そうかしら。
明日も暑くなりそうだぞー。昼間っからビールもアリだぞー♪


(5月6日追記)
と今日になって、とんでもなく大荒れの最終日になってしまいましたね。
こちらは風と雷が凄かったです。
帰省ラッシュ、交通網大丈夫でしょうか。
新幹線はよく止まるんですよー;
昔、九州から戻ってくるあと1時間手前で、足止めくったことがあります。
人身事故という放送で…車内も大混乱でした;

Comment

わー、一樹さん、お久~♪
私もあちこちご無沙汰すぎなので、お互い様(笑)
目の方は大分落ち着いたみたいね。良かったです。
新しいゲームにチャレンジ中なので、心配いらないみたいね^^

今年の花粉症もいつになく、軽かったので…毎年こうだといいのにね。ご同輩!


2012.05.11 22:10 | URL | ダリル #GHYvW2h6 [edit]
ダリルさんお久です!GW楽しめたようですね。でも最終日はえらいこった!
やっぱり異常気象のせいなのでしょうか??竜巻やゲリラ豪雨といい、ものすごく寒くて長い冬といい・・・・最近変ですね。

目の方は日常生活にはほとんど支障無いです。でも運転の時はちょっと気を使うかな・・・。一生懸命見ようとすると飛蚊症が気になる(爆)
そんなこんなでお絵かき全く遠ざかってます。
実は新しいゲームやってるのもあるのよね・・・・(殴!)
そのうち・・・いつかそのうちに・・(遠い目)いやきっと必ずや!

今年は私花粉症がすごく軽くて早く終息!いい季節を思い切り空気を吸い込んで(笑!でも大事!)楽しんでます♪うれし~いvv
2012.05.11 09:35 | URL | 一樹 #xHucOE.I [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

